朝の会議から、夜の音楽鑑賞まで!急速充電と長持ちバッテリーが嬉しい「OpenRun Pro」登場

朝の会議から、夜の音楽鑑賞まで!急速充電と長持ちバッテリーが嬉しい「OpenRun Pro」登場

  • U-NOTE
  • 更新日:2022/01/15

イヤホンを使用してオンライン会議をしていると、重要なことが聞き取りづらかったり、逆に音割れして相手に伝えづらかったりすることはありませんか?また、「朝に充電したのに、午後にはもうバッテリーがない…」など、バッテリー寿命にまつわる悩みもあるのではないでしょうか。

フォーカルポイント株式会社は、Shokz社の骨伝導ワイヤレスイヤホン「OpenRun Pro(オープンラン・プロ)」の日本国内での一般販売に先駆け、1月10日(月)より「GREEN FUNDING」にてクラウドファンディングを開始しています。

通話にも役立つ新たな機能を搭載

OpenRun Proは、ブランド名変更後の第一弾製品。2019年に登場した Aeropex(エアロぺクス)の後継機種であり、2年半の期間をかけて開発されたアイテムです。

Shokz TurboPitchという新たな技術を搭載することで、深みを感じさせる重低音再生を実現。また、デュアルノイズ・キャンセリングマイクが搭載されているため、クリアな音で音楽を楽しむことができるだけでなく、通話やオンライン会議などにも役立ちます。

OpenRun Proに搭載された機能

Shokz史上初の専用アプリ登場

No image

OpenRun Proでは、Shokz史上初となるアプリ(iOS、Android用)が登場。マルチペアリングやイコライザ、バッテリー残量確認など操作が可視化され、スマホ一つで操作ができるようになりました。またユーザ登録を行うことで、保証範囲の延長にも対応しています。

素早い充電と長い再生時間

今回のアイテムは、5分間で最大1.5時間まで充電が可能。急なオンライン会議などでも素早く対応できます。また、音楽の連続再生が最大10時間とShokz史上、最大級のバッテリー寿命を実現。通勤からビジネスシーン、帰宅後のトレーニングや動画鑑賞まで1日フルで使用することも可能です。

高い防塵防水性能を誇るIP55と高い安定性のBluetooth 5.1

No image

同商品は、IP55防塵防水認証のアイテム。汗をかきながらのトレーニングや通勤時の急な雨などでも使用を続けることができます。2年間の長期保証もついていますので、もしもの場合でも安心ですよ。

また、接続安定性の高いBluetooth 5.1 を採用しているため、iPhoneやiPad、ゲーム機器など、さまざまなデバイスと接続することが可能です。

OpenRun Proは、GREEN FUNDINGの特別価格にて販売中。カラーは2色展開です。

最新の骨伝導イヤホンを試してみたい人はこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。商品の詳細は、同社プレスリリースでご確認下さい。

北崎早希

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加