ワンエンREIがレコーディング中に求めるのは爽快感だった(!?)【#潤す一曲一杯】

ワンエンREIがレコーディング中に求めるのは爽快感だった(!?)【#潤す一曲一杯】

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2020/10/17
No image

掲載:M-ON! MUSIC

TIGER × M-ON! MUSIC コラボレーション企画『#潤す一曲一杯』。続いては、10月14日に新曲「JUST LIKE ME」を配信リリースした、ONE N’ ONLYが登場。My弁当を持参し、プラごみ削減に気をつかうようになったという、ボーカル・REIが未来を感じた楽曲とは?

【画像】きれいなピースでキメる、REI オフショット

----------

【TIGER × M-ON! MUSIC『#潤す一曲一杯』】
Vol.4 REI(ONE N’ ONLY / vo)

漠然とした不安に押しつぶされそうになった時、悔しくて涙を流してしまった時、その「一曲」にどれだけ救われたことか──。心が潤った“一曲”、パフォーマンスするうえで欠かせない“一杯”について、アーティストが語る、TIGER × M-ON! MUSIC コラボレーション企画『#潤す一曲一杯』。

※本記事はアンケートをもとに作成しております。

----------

■僕たちが全力で発信すればファンの方の力にもなっているのかな

──あなたが心潤った楽曲をエピソードと共にお話ください。

REI 小さい頃にドラマきっかけで聴いていた、ORANGE RANGEさんの「花」。当時はメロディーがすごい好きで聴いていましたが、大人になってくると歌詞が深いものであることがどんどんわかっていく曲で心が潤った一曲です。

──どんな時にいちばん音楽の力を感じますか? いち音楽リスナーとしての意見でも、アーティストとして感じた瞬間の話でも、どちらでも構いません。

REI ライブをやっている時。自分たちのファンである“SWAG”と歌って踊っている“場”を共有することで、その曲の楽しさや世界観がもっと出てきて、僕らの力にもなっていますし、僕たちが全力で発信すればファンの方の力にもなっているのかな、と感じることがあるので。

──自身の表現において心を潤すために意識していることはありますか?

REI 最初の頃は歌っている時やレコーディングする時、自分の中で完結しちゃってることが多くて……この後、どうすれば相手に伝わるかを考える余裕がありませんでした。でも、今は歌詞の意味や世界観を僕がどう相手(SWAG)に歌えば伝わるのか、考えられるようになって。想いを伝えるんだったら、やっぱり相手に向かって語りかけるように歌えばいいのかなって、そこを意識するようになりました。

■静岡県民なのか緑茶も結構飲みますよ

──楽曲制作やレコーディングで欠かせないドリンクはありますか?

REI 普段はあまり飲まないんですけど、炭酸を飲むとのどがすっきりするような感じがあるので、炭酸を飲みます! レコーディングだとRed Bullですかね。

──飲み物に対するこだわりはありますか?

REI 日頃から水分をかなりとってるほうなので、飲みやすいものを買ったりしています。普通に天然水が多いですけど、静岡県民なのか緑茶も結構飲みますよ。

──お気に入り、またはベストパフォーマンスを引き出すために欠かせないステージドリンクはありますか?

REI これはつねにミネラルウォーターです! のどの渇きを癒してくれるので、ライブに集中することができるからです。

──ステージドリンクが最高においしい! と感じた、ライブは?

REI ライブ終了後、すぐに飲むドリンクがどのステージでもおいしいです! 特にツアーのファイナルになると、すべてを出し切った後に飲むので、余計おいしく感じますね。

■最近になって自分でMy弁当を持つようになりました

──「タイガーボトル」のキャッチコピーである、“未来は水筒につめて”にちなんで。自分の未来をかけて作った曲、未来が変わるだろうと直感した曲、未来を変えたくて変えたくて仕方なかったときにできた曲……“未来は〇〇につめて”の〇〇に当てはまる、自身の曲といえば?

REI 僕たちワンエンといえば、攻撃性のある力強い楽曲が代表的ですが、「My Love」は優しい表現の自分たちを魅せることができ、ボーカル主体というのもまた新しい楽曲になっています。「Dark Knight」「Category」「Shut Up! BREAKER」といった曲たちとのメリハリも生まれて、お互いがより映えるので、力強さだけじゃない自分たちの表現の可能性に未来を感じました。

──「タイガーボトル」全10色から選んだ色を理由とともに教えてください。

REI 元々、モノトーンカラーが好きなのでWHITE BEARを選ばせていただきました! また透明感を感じるような白でもあったので、見た時にすぐ目につくのもいいですよね。

──身の回りで実践しているエコなことはありますか?

REI 最近はマイバックを持ち歩いています! あと、最近になって自分でMy弁当を持つようになってなるべくプラごみが出ないようには意識しています!

★Vol.5 KENSHIN(ONE N' ONLY / dancer、rap)へ続く[2020.10.16.19:00 公開]

----------

TIGER × M-ON! MUSIC
『#潤す一曲一杯』サイン入りボトルプレゼント

ONE N' ONLY全員のサインが入った『タイガーボトル』(500ml/カラーは選べません)を限定6名様にプレゼントします。要項をご確認のうえ、ぜひご応募ください!

○応募期間
2020年10月14日(水)19:00~2020年10月20日(火)23:59

○当選者数
6名様

○賞品
『タイガーボトル』(500ml/カラーは選べません)1本
※ONE N' ONLY メンバー全員のサイン入り。

○応募方法
タイガー魔法瓶(@tigerbottle_pr)とM-ON! MUSIC(@m_on_music)のTwitterアカウントをフォローし、「#潤す一曲一杯ワンエンボトル」を付けて、当記事(ONE N' ONLYの『#潤す一曲一杯』インタビューであればOK!)をツイートしてください。

※当選された方にのみダイレクトメッセージにてこちらからご連絡いたします。
※転売目的でのご応募はおやめください。
※『タイガーボトル』はサインおよび商品撮影のため、一度開封しております。

----------

【プロフィール】
ワンエンオンリー/スターダストプロモーション所属の6人組の男性グループ。EBiSSH、さとり少年団(SBC)の2グループからの融合で結成。メンバーは、TETTA(vo)、REI(vo)、EIKU(vo)、HAYATO(dancer、rap)、KENSHIN(dancer、rap)、NAOYA(dancer、rap)。

【リリース情報】
2020.10.14 ON SALE
DIGITAL SINGLE「JUST LIKE ME」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加