【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかるあの人とお近づきになる方法

【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかるあの人とお近づきになる方法

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2020/10/17
No image

公私に関係なく、何らかの理由でお近づきになりたい人がいるときは、どうしたら接点を持てるかを悩むものです。親しくなりたい人に歩み寄るにはどうしたらいいのか? あの人との接点の作り方を、心理テストで診断してみましょう。

【質問】
これは何に見えますか? お近づきになりたい人を思い浮かべて選んでください。

A:ハンマー
B:切り株
C:パイプ
D:醬油差し

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あの人との接点の作り方」
ものの見え方には、今のあなたの心の状態が影響しています。あの人とお近づきになるための方法は、あなたが選んだ答えの象徴に通じているのです。さっそく答えをみてみましょう。

■A:ハンマー……一緒に行動する
何かを打ち込んだり、ものを打ち壊したりするときに用いる「ハンマー」です。作業の際に振り上げるハンマーは、それを実行するパワーに結び付けられます。あの人との接点を作るには、一緒に行動するようにしましょう。苦楽をともに体験するうちに、自然と一体感が湧いてきます。お近づきを狙うまでもなく、お近づきになっているでしょう。

■B:切り株……じっくり向き合う
椅子やテーブル代わりにもなる「切り株」です。あの人との接点を作るには、そんな椅子に腰を下ろすように、じっくりと向き合うことです。要件だけで慌ただしくしていると、打ち解けることもできないでしょう。それでは距離を縮めるのは難しいはず。マンツーマンになれなくてもいいので、人と集う機会を狙って、近い席に座ってみることが第一歩に。

■C:パイプ……共通点を見つける
タバコを楽しむための「パイプ」です。吸いたいタバコの味わいには、香りそのものが大きく影響しているでしょう。タバコに限らず、香水や料理なども含め、香りには個人の好みが強く作用します。あの人との接点を作るには、そんな香りのような共通点を、2人の間に見つけましょう。仕事や人間関係はもちろんですが、趣味趣向、悩みなどにも注目を。

■D:醬油差し……接し方を変える
醤油を入れる「醤油差し」。醤油は、物足りない味の微調整や風味づけに用いられることもあります。あの人との接点を作るには、接し方を変えてみること。醤油のように一味加えるつもりで、今までの態度を少し変えてみるのです。受け身でいたなら自ら動き、よく話していたなら聞き役に回るなど、いつものあなたをやめてみると、新しい何かが生まれるはず。

これまで、あなたがとってきた作戦と違うものだったら、方向性に誤りがあったのかもしれません。一方、あなたがとってきた作戦と同じだったら、もう少しそのまま続けてみましょう。何もせずにいたなら、それは論外! 行動あるのみです。
(LUA)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加