今年のトレンド!台湾カステラをテイクアウト【Bull Pulu】

今年のトレンド!台湾カステラをテイクアウト【Bull Pulu】

  • リビング仙台Web
  • 更新日:2021/09/15

こんにちは~特派員のろこです。

今日は今年のトレンドの1つ、台湾カステラがいただけるお店のご紹介です!

Bull Pulu TAIWAN CAFE エスパル仙台店

No image

Bull Puluと言えば、タピオカドリンクのイメージが強いのですが、こちらのカフェは台湾茶をはじめとする各種ドリンクや、豆花、台湾カステラ等の台湾スイーツも豊富に販売されていて、台湾気分を味わうことができちゃいます!

No image

さて、本題に戻りまして、一度は食べておきたい今年トレンドの台湾カステラ。

台湾カステラと言えば、やわらかい食感で、シュワッとした口溶け、というイメージを勝手に抱いていたのですが、Bull Pullさんの公式HPによると…

台湾カステラは甘さが控えめで、ふわふわじゅわっとした食感が特徴です

Bull Puluのカステラは、ずっしりボリューム満点で崩れにくく、食べやすいものとなっております。甘いものがお好きな方は、生クリームをたっぷりつけてお楽しみください。

店頭ではボックスタイプとカップタイプが販売されていたのですが、私はカップタイプをテイクアウト♪

No image

大きめの台湾カステラがぎっしり!

テイクアウトして、お家で頂きました♪

感想としては、今まで私が食べていたカステラとは別物!

ずっしりと食べ応えがあるのに、口に入れるとやわらかくてふわふわ。バームクーヘンやシフォンケーキに近い洋菓子感も感じられます。

従来のカステラよりも甘さが大分控えめなので、パクパクと食べられちゃいますね~。クリームとの相性も◎ カステラ自体にも優しい甘さはありますが、やっぱりクリームはつけておきたい笑。クリームもたっぷり入ってました!

No image

今回はプレーンをテイクアウトしましたが、チョコレートソースやストロベリーソースがかかったものもありました。確かにこのカステラならいろんなトッピングを楽しめそうです。

カップタイプは持ち運びもしやすければ食べる際にもシェアしやすく、とても良かったです♪

ずっと食べたかった台湾カステラは想像以上のおいしさでした!! 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね(^^)

最近では台湾茶のサブスクも始まったようでこちらも気になっている私です!

では、本日もお読み頂きありがとうございました♪

DATA

Bull Pulu TAIWAN CAFE エスパル仙台店

仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台 B1階

営業時間 9/13より10:00~20:00までの時短営業中

http://bullpulu.com/images/menu/210723_TCsendai_menu.jpeg

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加