G・ネヴィル氏、リーグ戦13連勝で首位を走るマンCを絶賛「本当に素晴らしいチーム」

G・ネヴィル氏、リーグ戦13連勝で首位を走るマンCを絶賛「本当に素晴らしいチーム」

  • サッカーキング
  • 更新日:2021/02/22
No image

アーセナルを相手に勝利したマンチェスター・C [写真]=Getty Images

元イングランド代表DFで現在は解説者のギャリー・ネヴィル氏が、プレミアリーグで首位を走るマンチェスター・Cについて言及した。22日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

マンチェスター・Cは、21日に行われたプレミアリーグ第25節アーセナル戦で0ー1の勝利を収め、プレミアリーグ13連勝を含む公式戦18連勝を達成した。順位表を見ても2位マンチェスター・Uに勝ち点差10をつける圧倒的な強さを見せているが、そんなマンチェスター・CについてG・ネヴィル氏は以下のように語った。

「長い歴史を振り返ってみると、ペップのチームがポゼッションで成り立っていることは知っているが、彼が最も成功を収めた時には守備面でも素晴らしい記録を残してきた。昨シーズンのシティの弱点は、彼らがピッチの高い位置でボールをキープしていた時、簡単にカウンターを許してしまっていたことだと思う。しかし今シーズンの彼らは、再びボールを奪い返し、攻撃を維持している」

「2人のフルバックがプレスをかけ、ジョアン・カンセロとオレクサンドル・ジンチェンコが中に入り、さらにフェルナンジーニョを含めた5人のブロックが形成されているからだ。彼らはとてもアグレッシブで、ボールを持っている時も持っていない時もまとまっている。見ていて本当に素晴らしいチームだと思うよ」

G・ネヴィル氏が絶賛したマンチェスター・Cの次戦は24日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でボルシアMGと対戦する。

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加