想像以上のボリューム♡《コストコ》の「豚ロース」に肉好きがうなる!

想像以上のボリューム♡《コストコ》の「豚ロース」に肉好きがうなる!

  • lamire
  • 更新日:2021/01/13

コストコというと、ボリューム満点のお肉を想像する方もいるのではないでしょうか♪そうなんです♡コストコには国産のお肉も外国産のお肉もそろっているんですよ!今回はそんなコストコお肉の中から、おすすめの国産豚ロースをご紹介していきます。

コストコの国産豚肉ロースうすぎりがすごい♡

こちらのお肉はコストコで販売されている「国産豚肉ロースうすぎり」です。価格は税込み2,674円。なんと100グラムあたり138円なんです♡この国産ロースのうすぎりが、いろんな料理に使えてストックにも便利なんですよ。それではさらに詳しくご紹介していきます♪

大きくて厚みもある♡

1枚手に取ってみると、こんなに大きくカットされているんです♡その大きさはなんと約15cm。そして厚みも3ミリほどあります。うすぎりで3ミリとなると、もううすぎりではありませんよね…!食べ応えもしっかりとあって、どんな料理に使っても形が崩れることもないのでとっても優秀ですよ♪

保存はこの方法がおすすめ♡

イメージどおり、コストコのお肉はとにかくボリューミー…!このお肉も全部で約1.9キロあるので、一度で使い切るのは不可能です!そのため購入したらまずは小分けにしてラップに包むのがおすすめ。あとはジップロックに入れて冷凍しておくだけで、好きなときに好きなだけ使うことができますよ。

生姜焼き♡

コストコの豚ロースは生姜焼きにもピッタリ♡厚みがあるので食べ応え抜群。子どもたちにも喜ばれます。

豚肉しゃぶしゃぶ♡

さらにしゃぶしゃぶにして贅沢に頂くのもいいですね♡しっかりとした肉感があるので、ガッツリしゃぶしゃぶを楽しみたいときにおすすめですよ。お野菜もたっぷり入れれば栄養満点に♪

コストコの国産豚肉ロースうすぎりはあると便利♡

コストコの国産豚肉ロースうすぎりはストックしておけばいろんな料理に使えちゃいますよ♪まだ買ったことがない方は次に行ったら絶対にGETしてみてくださいね…!※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

▶合わせて読みたい

保存版!マニアが厳選した《コストコ》で必ず買うべきおすすめアイテム11選

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加