松尾由美子&森川夕貴アナ、『スーパーJチャンネル』新キャスターに!小松靖アナとテレ朝“夕方の顔”

松尾由美子&森川夕貴アナ、『スーパーJチャンネル』新キャスターに!小松靖アナとテレ朝“夕方の顔”

  • テレ朝POST
  • 更新日:2021/09/15

1997年の放送開始から24年、“夕方のニュース番組”として親しまれてきた『スーパーJチャンネル』。

No image

2021年10月から、メインキャスターに松尾由美子アナ、小松靖アナ、森川夕貴アナの3人を起用し新しいメンバーで放送する。

◆松尾由美子アナ、“朝の顔”から“夕方の顔”へ!

No image

松尾アナは2002年にテレビ朝日に入社。報道番組からバラエティ番組まで幅広く担当し、近年では『グッド!モーニング』メインキャスターとしてテレビ朝日の“朝の顔”を務めてきた。

報道番組で培った経験を活かしながら、日々の生活の肌感覚で視聴者に寄り添ったニュースを発信する。

No image

現メインキャスターの小松アナは引き続き、月曜日から金曜日までを担当。

語学力を活かした海外取材の経験も豊富で、国内外のニュースに鋭く切り込む。

No image

森川アナは2016年に入社し、すぐに『報道ステーション』気象コーナーを担当。その後『報道ステーション』と『サンデーステーション』のキャスターとして活躍。

これまで培ってきた経験と明るさで、注目のニュースから気になる話題まで幅広く、より深く紹介していく。

◆松尾由美子アナ コメント

「いってらっしゃい」の時間帯から、今度は「おかえりなさい」の準備をする時間帯に皆さんとご一緒することになりました。

夕飯を作ったりお風呂を洗ったり家族のために色んなことを同時進行して慌ただしい時間ながら、ハッと気を留めてもらえるように、その日大きく動いているニュースはいち早く正確に、また食の話や健康の話、少しでもご家庭で役立つ生活情報を皆さんと共有していければと思っています。

◆森川夕貴アナ コメント

小さい頃から夕方の時間帯は、母の作る夜ご飯を待ちながら特集やニュースを見ていたことが多かったので、まさか自分が伝える側になるとは…。驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです。

幅広い世代の視聴者の方に愛される番組になるよう努めてまいります。みなさま、これからどうぞよろしくお願いいたします。

※番組情報:『スーパーJ チャンネル
2021年10月4日(月)より【毎週 月~木曜日】午後4:45~午後7:00
【毎週 金曜日】午後4:45~午後6:50、テレビ朝日系24局(一部地域は放送時間が異なります)

月曜日:松尾由美子アナ、小松靖アナ
火~木曜日:松尾由美子アナ、小松靖アナ、森川夕貴アナ
金曜日:小松靖アナ、森川夕貴アナ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加