《東区高岳》日本各地のコーヒーを楽しめる「Z/X Coffee高岳店」deひと休み

《東区高岳》日本各地のコーヒーを楽しめる「Z/X Coffee高岳店」deひと休み

  • リビング名古屋Web
  • 更新日:2021/11/25

こんにちは!季節が駆け足で進んでいき、すっかり温かい飲み物が美味しく感じる時期になりました。今回紹介するお店は、東区高岳駅からも徒歩圏内の、小川交差点に10月28日オープンした「Z/X Coffee(ゼクスコーヒー)高岳店」です。

No image

6月に千種区池下にオープンしたZ/X Coffeeの2店舗目です。11月12日には新栄に3店舗目もオープンし、名古屋を中心に徐々に店舗を拡大しているコーヒー専門店です。

No image
No image

店内はテーブル席が数席あるのみで小規模ですが、天井が高いので意外と開放感があります。外の喧騒とは裏腹に店内では時間がゆっくりと流れるので、のんびり寛ぎたい人におすすめです。

名店の軽食とスイーツと共に

訪れた日は晴れて暖かい日だったので、冷たい飲み物が飲みたくてアイスコーヒーを注文。レジ横のショーケースに軽食のパンが並んでいたのでケーキと一緒に頼みました。

No image

コーヒーは岩手県のNagasawa COFFEEというロースターカフェで販売しているエチオピア(浅煎り)550円です。パイナップル、マスカット、キウイなどフレッシュフルーツ感が冷めるほど明確に感じるコーヒーだそうです。アイスコーヒーにしたのでフルーツのフレーバーが感じられる、すっきりとした味わいのコーヒーでした♪

そしてケーキや軽食は、名古屋市内のケーキショップやパン屋さんから仕入れているようで、いろんなお店のフードを様々なドリンクと一緒に楽しむことができます。

No image

ケーゼクーヘン 600円

このケーキは名古屋市東区葵にある洋菓子店Grüß(グリュース)で販売している、ケーゼクーヘン(600円)です。ケーゼクーヘンというのはドイツのベイクドチーズケーキです。フレッシュチーズ(フロマージュブラン)を使ったあっさりとしたチーズケーキ…という事です。

食べてみると爽やかな酸味と、ほんのりとした甘みが口に広がってさっぱり食べられる美味しさ!クッキー生地も柔らかくてとても食べやすかったです。

No image

イベリコ豚のソーセージドッグ 840円

このホットドッグは千種区今池のNICOLABREAD(ニコラブレッド)のイベリコ豚のソーセージドッグです。ソーセージがパリッパリでお肉がミチミチに詰まっていてとってもジューシーです!なかなかの食べ応えで、軽食といいつつもしっかりとお腹が満たされました♪人気のメニューなので食べられたらラッキー★

自宅でも美味しいコーヒーを

店内の中央のテーブルには、お店で使用しているORIGAMI製のドリッパーやマグ、KINTOとコラボしたタンブラー、そして1杯分のドリップパックやコーヒー豆を販売しています。

No image

今日飲んだコーヒーを自宅でも飲みたいな…と思い、コーヒー豆を見ていましたが自宅にはコーヒーミルが無いのでドリップパックを買うか悩んでいたら店員さんに「よろしければ挽いて販売もしていますよ」と言って頂けたので挽いたものを売っていただきました!

No image

エチオピア(浅煎り)100g 1100円

保存方法や賞味期限なども教えていただいたので、自宅で朝食に飲んでいます♪ラベルは高岳店のオリジナルだそうです。他にもテイクアウト用のカップもラベルを高岳店オリジナルのものを作成して使っているそうですよ。コーヒーは今回紹介した岩手県のものの他、大阪や熊本、豊田のロースターから仕入れた豆を使用したものを味わえるので、コーヒー好きなかたにお勧めです。是非いろんな味を飲み比べてみてください。

Z/X coffee 高岳

住所 愛知県名古屋市東区東桜2丁目4-1 第3コジマビル 1階

電話  052-908-3222

営業時間 10:00~17:30

休業日 不定休

アクセス 地下鉄桜通線「高岳駅」徒歩3分/地下鉄東山線「新栄町駅」徒歩4分

駐車場 無し(近隣にコインパーキングあり)

ホームページhttps://www.zxcoffee-nagoya.com/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加