料理家・栗原はるみ「私服で一週間コーディネート」ジーンズからワンピースまで!

料理家・栗原はるみ「私服で一週間コーディネート」ジーンズからワンピースまで!

  • mi-mollet(ミモレ)
  • 更新日:2023/01/25

料理家・栗原はるみが料理家のキャリアで初めて、持っている器を公開しているパーソナルマガジン『栗原はるみ』3号目。別冊でおせち料理のレシピ集、2023年カレンダーなど豪華付録つき。雑誌を購入しなくても聞ける音声ふろく「聞いて楽しむ栗原はるみ」では、3号目の裏話・秘話を栗原はるみがラジオ形式で配信しています。

No image

12月1日発売の『栗原はるみ』は2023カレンダー、約70ページのおせち料理の別冊と、豪華付録付き!

今回、『栗原はるみ』1号より、栗原さんの一週間のコーディネートを紹介します。
「洋服が大好きで、ネットショップで衝動買いをすることもあります」と栗原さん。サイズが合わないものはお直しに出したり、保管も工夫して大切に取り扱い、長く愛用しているそう。
急なお誘いがあっても慌てずに済むように、日曜日に前もって一週間分の服を用意するとのことで、コーディネートを見せてもらいました。

自分らしくいられるように、 ファッションを楽しみましょう

私がいちばん好きな服は、白いTシャツにジーンズです。洋服に堅苦しいルールはありませんが、その時の場の状況を考えて選びます。 打ち合わせだったら、ジャケットを合わせて、気持ちを引き締めます。自分が心地いいと思う組み合わせは、相手にも伝わるようです。

月曜日 ニットとカーゴパンツで1週間を元気にスタート!

No image

ピンクのニットは、私の体型に合わせたオリジナルです。カシミア、コットン、ウールと素材違いで持っています。合わせるのはベージュのカーゴパンツ。春を思わせる色の組み合わせが大好きです。

火曜日 打ち合わせの時は、 紺のジャケットをはおって

No image

仕事着の定番、白いTシャツとジーンズの組み合わせは、動きやすくて安心感があります。撮影の打ち合わせで出かける時は、紺のジャケットをはおって。Tシャツでも、きちんとした印象を与えます。

水曜日 レストランでの食事は、 色鮮やかなワンピースで

No image

エメラルドグリーンの大胆な柄のワンピースは、マリメッコのもの。ネットショップで見つけ、Sサイズがあったので購入しました。ふんわりとしたシルエットで着心地がよく、気に入っています。

木曜日 ピンク色の服を選ぶと、 気持ちが明るく

No image

Tシャツはジェームス パースのもの。肌触りとシルエットが気に入って、色違いでそろえています。 ストライプのジーンズは、私の体型にぴったり。パリでひと目惚れした、思い入れのある一本です。

金曜日 ボーダーのTシャツで 軽快に仕事を

No image

「ボーダーTシャツ=栗原はるみ」といわれることも多い、私の仕事着。身につけると自然と体が動いて活動的になる気がします。午後は庭の手入れをするので、カーゴパンツで動きやすいスタイルに。

土曜日 白を選ぶときは、きちんと見せたい時

No image

白い服は清潔さと健康な感じを与えてくれます。若い時からTシャツとジーンズが似合うようになりたくてずっと着ている組み合わせです。この歳になり、ようやく着こなせるようになった気がします。

日曜日 ふんわりとしたロングスカートで華やかに

No image

ドリス ヴァン ノッテンのロングスカートは、色とシルエットが気に入っています。同系色のカシミアのニットを合わせて。パンツスタイルが多いですが、気分を変えたい時にスカートを選びます。

構成/『栗原はるみ』編集部

No image

前回記事
「料理家・栗原はるみが愛用「かけるのが楽しいリーディンググラス」」>>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加