ABC新枠で2番組誕生、コウテイを操るRPGと蛙亭イワクラら仲良し3人トーク

ABC新枠で2番組誕生、コウテイを操るRPGと蛙亭イワクラら仲良し3人トーク

  • お笑いナタリー
  • 更新日:2021/10/14

ABCテレビで「ちょいバラ」と題したショートコンテンツ枠が誕生。15分番組「RPGコウテイ君」「イケメン乙-イケメン今日もおつかれさまです-」の2本が10月16日(土)から全10回にわたり放送される。

No image

「RPGコウテイ君」ロゴ

すべての画像・動画を見る(全13件)

No image

コウテイの冠番組「RPGコウテイ君」は、「奇天烈」と評されるコウテイの行動を先輩芸人たちがRPGのように操作して囚われた姫を救出すべく4つの鍵を探す中継バラエティ。初回はさや香・石井がプレイヤーに挑戦するのだが、思い通りに動かないコウテイに「あかん、やめろ!」「言うこと聞いて!」と声を荒らげる。石井に「クソゲー」と言わしめたプレイの行方とは。

No image

「イケメン乙」ではプレイベートでも仲良しという蛙亭イワクラ、紅しょうが熊元プロレス、エルフ荒川の3人がイケメンを気取る男性たちの“おつかれ(=勘違い)な点”を発見しながらトーク。初回テーマは「女子を落とす勝負服対決」で、蛙亭・中野を含む自称イケメンの4人が自信のコーディネートを披露する。

コウテイ コメント

番組が決まって

下田:よっしゃーっ!て感じ。ついに冠番組、よっしゃー!ですよ。

九条:ホントにうれしいです。やっと、ついに僕たちの冠番組が始まるってことで。放送時間も深夜の1時っていう、自由なことができるいい時間帯なんで。注目ポイントは最初のプレイヤーがいきなりさや香の石井さんっていうね、僕らの冠番組なんですけど、僕らの姿から番組がスタートしない。そこが面白いと思います。そして、1話、2話と話がつながっているので、ぜひ、#1から続けて見てもらいたいです。

初回収録を終えて

下田:最悪。最悪ですよ。あの「よっしゃー!」っていう気持ちを返してほしいですよね。冠番組ってこんなにしんどいんやって思ってます。15分番組なのに、今日8時間くらい収録してるよね(笑)。

九条:どこ使うのって感じです(笑)。朝6時半に出発したんですよ! もう夕暮れよ! すごいよ。でも楽しい。非常に“らしさ”が出てる番組になってるかなと。登場からエンディングまで、僕らのやりたいことをバババババと連続でしてる感じなんで。どう編集されて皆さまの右目左目にお届けするのかとね。そこがすごい楽しみだなって思いますね。

蛙亭イワクラ、紅しょうが熊元プロレス、エルフ荒川 コメント

番組が決まって

イワクラ:3人は本当に親友なので、決まったとき「ご褒美だ!」と思いました。そして、本当に仲のいい人とテレビに出られるっていうのが「ウソだろ!?」とも思いました。普通にめちゃくちゃうれしかったんですけど、でもその分、普段一緒にいて、ただの友達って感じなので、逆にお笑いをやってる部分を見られるっていうのが「やべ~」と思って焦ってます(笑)。

荒川:たしかにそれは! そこも緊張しました。お世話になっている姉さんたちなので逆に緊張しました(笑)。ホントに大好きな、一番仲良くさせていただいてるイワクラさんと熊元さんと出させていただけるなんて夢みたいです。ホントにうれしかったです!

熊元プロレス ほんまにめちゃくちゃビックリでしたよ。イワクラさんが大阪を離れてからまだ1年ちょっとでこんなにすぐに番組ができるなんて……。めちゃくちゃうれしかったですね。しかも、ほんまに普段一緒におる人とできるってなかなかないから。

収録を終えて

イワクラ:最初はちょっとカッコよく見られようというのがあったので探り探りでいっちゃったんですけど、でもしばらくしたら、「あ、もういいや、大丈夫だな」って(笑)。普段通りいこうと思って。楽しかったです! この3人がバイトしていたバイト先の店長と4人でいつも飲んでて、その店長がこの番組を一番楽しく見ると思います(笑)。

熊元プロレス:めっちゃ楽しかったです! テレビなので緊張してるっていうのはあったんですけど……。でも、いつも荒川と私がかみ合っていないところとかもテレビが原因じゃないし、普段から会話がかみ合わないからイワクラさんに入ってもらったり、イワクラさんと荒川に笑い者にされたりとか。そういう楽しい雰囲気はそのままできたかなって思います(笑)。

荒川:ホントに最後のほうは普段通りすぎて(笑)。番組自体は、回を重ねるごとに想像と違う感情になっていってるなって思います。お笑い番組やと思ってたら、なんだかドラマティックな展開になります!

ちょいバラ

ABC 2021年10月16日スタート 毎週土曜25:00~25:30
「RPGコウテイ君」25:00~
「イケメン乙-イケメン今日もおつかれさまです-」25:15~
TVer、GYAO!で見逃し配信あり。

お笑いナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加