初日から大胆アピール!清純派美女・れいな、高1イケメン・そらの背中にメッセージ...「返事を背中に書いてほしい」『今日好き』朝顔編第1話

初日から大胆アピール!清純派美女・れいな、高1イケメン・そらの背中にメッセージ...「返事を背中に書いてほしい」『今日好き』朝顔編第1話

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2021/09/15
No image

毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。13日は朝顔編第1話が放送。男女ペアでの遊園地デートで、れいながそらの背中に文字を書くことで精一杯のアプローチ。さらに、そらに返事を書いてもらったが、その様子にスタジオが興奮した。

▶動画:初日から大胆アピール!清純派美女・れいな、高1イケメン・そらの背中にメッセージ

『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、かす。ゲストに香音が登場。

今回参加するのはこのメンバー!

No image

メンバーは、女子がりょうか(折田涼夏、高2/北海道出身)、ゆあ(上ノ堀結愛、高2/大阪府出身)、れいな(福田怜奈、高3/大阪府出身)、継続メンバーとして「向日葵編」からもか(大塚萌香、高1/千葉県出身)、「青い春編」からさら(くろがねさら、高2/千葉県出身)の5人。なお、さらは追加メンバーで1日目の夜から参加するため、最初は不在だ。

男子は、じん(松本仁、高2/奈良県出身)、そら(山崎蒼空、高1/新潟県出身)、あさと(小野朝郷、高2/千葉県出身)、まやと(中里真哉斗、高3/千葉県出身)の4人と、女子5人男子4人の旅となっている。

そら&れいな、2ショットで一気に急接近

1日目の午後は、くじ引きで決まった男女ペアで貸し切り遊園地。そらとペアになったれいなは、一緒にジェットコースターを楽しんだ後、「いきなりだけど第一印象誰?」と直球質問。もともと継続メンバーとしてもかに来てほしいと言っていたそらだけに、そらが「もかちゃん」と明かすと、れいなは納得したような表情をしながらも、「第一印象にそらくん入れてて」「一緒になれてほんと嬉しかった」と好意を示す。

さらにれいなは、「もっとこれから仲良くなれたらいいなと思ってる」といい、「もかちゃんより上にいけるように頑張るね」と健気にアピール。続けて「今思ってること言葉で伝えるの恥ずかしいからさ、書いてもいいですか?」と、意外な提案を切り出した。

No image

そらが「いいよ」と頷くと、れいなは「背中に書くからさ、なんて書いたか当ててくれない?」と言い、早速そらの背中に向き合うが、井上は「最終日や!この感じ!」とツッコミ。一文字ずつ、「気」「に」「な」「っ」「て」「る」と書き、それを答えたそらに、れいなは今度は「返事を書いてくれませんか?」とリクエストした。

No image

まさかのれいなのアプローチに、井上は「どうすんねんこれ!!そら、もかが好きなんやろ!?」と興味津々だが、そらが1文字目に「お」と書くと、「『おれも』はダメよそら!そら!」と、そらが流されていないか心配のあまり絶叫。

そしてそらは「れ」と続け、3文字書き終えたそらに、れいなは「『おれも』?ありがとう、めっちゃ嬉しい」と笑顔。しかし井上は「見てられへん!お互いが惹かれ合ってるトーンが出てへんねん!!」とツッコミが止まらない。

No image

しかしそらは、「今れいなちゃんのこと結構気になってる」といい、れいなとの2ショットを終えると、「2人に増えました。今もかちゃんとれいなちゃん」とする。れいなについては、「れいなちゃんから話しかけてくれたりして、喋りやすかったし、一緒にいて楽しかったので、気になりました」と実際に意識し始めたようだ。

No image

ただし、そらを気になる女子はれいな以外にも複数いて…。次週、『今日、好きになりました。』朝顔編第2話は、9月20日(月)よる10時スタート。

ABEMA TIMES

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加