ヘイセイ・山田涼介主演『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』クセモノ古田新太・なにわ男子の大橋和也が引き出す“かわいい”の裏の優しさ

ヘイセイ・山田涼介主演『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』クセモノ古田新太・なにわ男子の大橋和也が引き出す“かわいい”の裏の優しさ

  • 日刊大衆
  • 更新日:2022/05/15
No image

※画像はテレビ朝日『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』公式ホームページより

山田涼介Hey!Say!JUMP/29)主演のドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)が面白い。愛嬌のあるイケメンなのを自覚して、仕事も恋も“可愛い”を武器に生きてきた男が、自分の可愛いに消費期限があると知って奮闘するドラマだ。

関連:【画像】悩む顔も美しいヘイセイ山田涼介

■丸谷の武器はかわいいだけなのか?

丸谷(山田涼介)は、営業成績抜群の仕事ができる営業マンで、新作発表会のデモンストレーションではCM出演する女性タレントより目立ってしまうぐらいのイケメンだ。プライベートでは、美人で男性社員にモテモテの受付嬢と付き合っていて、まさに公私ともに順調そのものだ。

しかし、59歳の自分だと名乗るおっさん(古田新太/56)に出会ってから、自分のかわいいには消費期限があることを知る。実際、自分の得意先である大口取引先に、後輩の一ノ瀬(大橋和也/24)をあいさつに連れていったら、担当を一ノ瀬に変更してほしいと言われてしまうし、一方的に彼女にフラれてしまうなど、立て続けによくないことが起こる。

おっさんに『かわいいがもうすぐ終わる』と聞かされて、翻弄される丸谷を演じる山田涼介の見た目の若さや男性特有の美しさが見事なだけに、おっさんを演じる古田新太のクタり具合がとてもいい味を出している。ゆえに、29歳の丸谷が不安になるのも同情できるのだ。

■かわいいだけではない丸谷の優しい人柄

かわいいを武器に今の自分を築きあげてきた丸谷だが、いざというときに見せる素顔が本来の姿だとしたら、冷静でとても優しい人だということが分かる。

第2話で、丸谷と後輩の真田(芳根京子/25)が営業先からの帰りに、社用車のエンジンが掛からないトラブルに見舞われてしまった際、丸谷が冷静に対処したのが、とてもすてきだった。エンジントラブルの解消は難しいと判断し、仕方なく最寄り駅まで歩くことにしたのだが、真田が靴擦れしてしまう。丸谷は、道中にあったラブホテルで事情を話してスリッパをもらってきて、真田に履かせてくれた。そして、大切な人がいるならこういうところには入らないほうがいいと思うと伝えたことにグッときた。

結局、社用車に戻り、2人は一夜を明かすのだが、丸谷は眠ることなく車が通るチャンスをうかがい、バッテリーから電気を一時的に分けてもらうことでエンジンを始動することに成功した。目を覚ました真田に「ごめん、起こした?」なんて、優しさの塊ではないか。ただかわいいだけで生きてきたように見えた丸谷だったが、いざというときに冷静で頼れる人だということがよく分かったし、誰に対してもロボット的な対応をする真田にも響いたように見えた。

■イケメンかつ大胆ゆえ厄介な男たち

丸谷の周辺にいる男性を見てみると、クセの強いイケメンが多い。真田のかつての上司である須藤(津田健次郎/50)は、大人の対応もサラリとできる“イケオジ”だ。真田を気にかけて食事に誘ったり、営業部に異動になった理由が競合他社に情報漏洩をしたからだという濡れ衣を、自身の肝臓の数値を漏洩したことに置き換えて、笑い話にして吹き飛ばしたのがカッコよかった。誰も傷つけずに場を和ませつつ、真田を守ったのはお見事といえるだろう。丸谷がうなだれてしまうのもよく分かる。

そして、大阪支社から異動してきた一ノ瀬(なにわ男子・大橋和也/24)だ。丸谷が担当する大口取引先に、真田が作成した提案書を自分の名前で提出して自分の担当にしてしまうという、なんともちゃっかりした性格だ。丸谷が築き上げてきた良好な関係をあっさり横取りした形なのだが、愛嬌の良さと素直な性格ゆえの世渡り上手な感じが魅力でもある。

そして、59歳の自分であるおっさんだ。29歳の丸谷と同一人物とは思えないほどのクタり具合だが、未来から来た理由がきっとあるはずだ。丸谷の奮闘を見守りつつ、その理由を楽しみに待ちたい。(文・青石 爽)

■山田涼介の弱さも楽しめる

顔は美しいまま、丸谷のもろさを見せてくれる山田涼介。ファンにとっては癒やしそのもの。

╭━━━━━━╮
先生…
この症状は。
╰v━━━━━╯
😮‍💨💓

康介の症状が気になった方は
第4話見逃し配信をチェック👨‍⚕️🩺 https://t.co/H5YwD08BVH#俺の可愛いはもうすぐ消費期限 ⁉︎ #山田涼介 #丸谷康介 #HeySαyJUMP #今日の俺キュン 🧏‍♂️ pic.twitter.com/lZ8k6My29z
— 【オシドラ公式】「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(第5話5/14放送♡) (@oshidoraEX)
May 10, 2022
from Twitter

※画像は『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』公式ツイッターアカウント「@oshidoraEX」より

綾野剛「7年前の大阪ミナミ泥酔の夜」を“当事者”元アイドルが「ガーシーchで暴露激白」!「カタール発」禁断“生コラボ配信”炸裂で…次の一手は「『文春』戦術」!?

青石 爽

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加