食欲の秋にピッタリ...? さつまいもをふんだんに使ったフィナンシェが最高だった

食欲の秋にピッタリ...? さつまいもをふんだんに使ったフィナンシェが最高だった

  • Sirabee
  • 更新日:2022/09/24

9月といえば食欲の秋。今回はそんな秋にぴったりな商品をAmazonで発見した。

画像をもっと見る

■「芋國屋」のフィナンシェ

No image

その商品とは、「芋國屋」の『フィナンシェ』詰め合わせだ。「芋國屋」とは、産地にこだわったサツマイモ関連の食品や、身体に優しい自然食を多く取り扱うWEBショップ。

同商品は、長崎県五島列島産で有機栽培されたさつまいもを使用したフィナンシェの詰め合わせだという。

関連記事:美と健康維持のために食べたいおやつ 「干し芋」3選&売れ筋ランキング

■2種類のフィナンシェ

No image

今回の商品には、2種類のフィナンシェが各種6個ずつ、計12個同封されている。黄色い生地のフィナンシェは、長崎県五島列島産で有機栽培された安納芋を使用したもの。

一方、紫色の生地のものは紫芋を使用したフィナンシェ。原材料を確認すると、「さつまいもペースト」や芋を使用したソースがふんだんに使われていることがわかる。

■安納芋とバターの味が…

No image

『フィナンシェ安納芋』をパッケージから取り出してみるとこのような感じ。強いバターの香りの中に、ふんわりと安納芋の匂いが漂っていてかなりおいしそう。

No image

一口食べてみると…これはウマい! フィナンシェ特有のしっとりとしたバターの旨味が口の中に一気に広がる。噛み進めると、そこから芋の味が登場。

少しパサつく感覚もあるが、バターが利いたフィナンシェに芋の風味が感じられ、かなり食べやすい商品となっていた。

■しっかりとした紫芋の味

No image

続いて、こちらが『フィナンシェ紫芋』。見た目がしっかりと紫色となっており、香りも芋そのものでかなり美味しそうだ。

No image

いざ、一口かぶりついてみると、濃厚な芋の味が登場し、その後からバターの風味が溢れ出してくる。『フィナンシェ安納芋』に比べて全体的に芋感の強い味となっていた。

今回紹介した商品は、老若男女誰でも楽しめる味となっており、ギフトとしての購入にもピッタリだと感じた。もし気になった人は、自分へのご褒美用やお世話になっている人へのプレゼントとして購入してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→お茶の時間を彩る 「アンリ・シャルパンティエのギフト」売れ筋ランキング

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加