「狩野英孝が好き」最も多いのは10代男性 スキャンダル多数も愛される理由

「狩野英孝が好き」最も多いのは10代男性 スキャンダル多数も愛される理由

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/11/22

いじられキャラの芸人として、テレビなどで活躍する狩野英孝。また、実家の櫻田山神社の神主をしていることでも有名だ。

画像をもっと見る

■「狩野英孝が好き」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の20.3%が「狩野英孝が好きだ」と回答した。

No image

関連記事:狩野英孝、4年前の6股騒動は嘘だと告白 まさかの真相にファン衝撃

■愛すべき天然キャラ

性年代別では、10代男性が一番高い割合になっている。

No image

狩野英孝といえば、天然キャラとして有名だ。

「天然キャラな感じが、テレビで観ていておもしろい。周囲の人たちも愛を持っていじっている感じが伝わってくるので、こちらまで微笑ましくなる」(10代・男性)

「なにをやっても、憎めないキャラ。スキャンダルばかりなので、他の人ならすでに消えているはず。ダメなところを含めて、キャラとして受け入れられている気がする」(20代・女性)

■スキャンダルのせいで

もちろんスキャンダルのせいで、印象が悪いと思っている人もいる。

「テレビで観ても、女性関係にだらしない人としか思えない。ただYouTubeチャンネルも好評みたいなので、あまりスキャンダルの影響を受けないタイプなのだと思う」(40代・女性)

二股騒動では、個性的な登場人物のおかげで助かったとの声もある。

「二股騒動のときには、登場人物の個性も光っていた。本当は重いテーマのはずなのに、なぜかおもしろい感じになったのはすごいと今では思う」(30代・男性)

■音楽活動の「50TA」

「50TA」の名義で、音楽活動も行っている。

「50TAの曲は、どれも本当にくだらない。しかし、それを狩野英孝が全力でやるからおもしろくなる。音楽配信サービスに曲があるので、家で聴くくらいは好き」(20代・男性)

「50TAの曲は笑いを挟みながらも、キャッチーな仕上がりになっているところがかっこいい。ただ、アレンジに助けられている部分も強いけど」(30代・女性)

数多くのスキャンダルがあっても、狩野英孝にはなぜか憎めないところがあるようだ。

・合わせて読みたい→狩野英孝、目分量で作った料理が招いた悲劇に爆笑 「そりゃそうなるわ」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加