会話がうまくいけば夫婦はうまくいく!『不機嫌な妻 無関心な夫』刊行

会話がうまくいけば夫婦はうまくいく!『不機嫌な妻 無関心な夫』刊行

  • STRAIGHT PRESS
  • 更新日:2020/11/20
No image

会話がうまくいけば夫婦はうまくいく!シリーズ80万部著者が語る「夫婦の会話」決定版『不機嫌な妻 無関心な夫』が、ディスカヴァー・トゥエンティワンから11月20日(金)に発売される。

発売前重版決定で累計2万部突破

同書は、コミュニケーションの達人が語る、うまくいく夫婦の話し方についての書籍。

シリーズ累計35万部突破の『察しない男 説明しない女』や、10万部突破の『話し方で損する人 得する人』など、コミュニケーション本のヒットを生み出してきた五百田達成氏の最新刊で、「夫婦間がなんとなくギスギスしている」「話すことは子どものことばかり」など、夫婦間のコミュニケーションについての悩みを解決!発売決定直後から大反響で、発売前重版となった。

夫婦がうまくいかない理由とは

No image

「コロナ離婚」という言葉が生まれた2020年。コロナウイルスの感染拡大による外出自粛で、夫婦の時間が増えたことにより、夫婦関係が悪化し離婚につながるケースが増えているという。

夫婦がうまくいかないのは、「夫婦の会話」がうまくいっていないことに原因が。

同書は、夫婦の会話を円滑にし、夫婦のコミュニケーション不全を解決することで、結果的に夫婦の関係がうまくいくように導いてくれる。

うまくいっている夫婦の3タイプとは?

たくさんの人にインタビューを行った結果、うまくいっている夫婦には大きく分けて3つのタイプがあり、それぞれ特徴的なコミュニケーションをしていることがわかったという。

No image

同書では「恋人タイプ」「戦友タイプ」「同居人タイプ」のそれぞれの夫婦が実際にやっているコミュニケーションをベースに、さまざまな話し方・伝え方・聞き方についてアドバイス。

No image

また、夫婦の会話で気を付けたい50のルールを、〇×形式で紹介。基本のルール、家事・育児の分担、時間とお金の使い方、日常生活の過ごし方という4項目の会話についてまとめている。

『不機嫌な妻 無関心な夫』は1400円(税抜)。まもなくやってくる「いい夫婦の日」に合わせて、夫婦のコミュニケーションを見直してみては。

kuroda

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加