星座別結婚のベストタイミングまとめ

星座別結婚のベストタイミングまとめ

  • lamire
  • 更新日:2020/11/22

交際期間が長引くにつれ、この人と結婚するのかなと考えがちなもの。 お付き合いしている男性がいなくとも、どういう感じで結婚できるのかは気になりますよね。 ここでは星座別に、あなたの結婚のベストタイミングをお教えします。

おひつじ座

直感が鋭いあなた。結婚のタイミングは急に訪れます。付き合ってすぐでも、この人と結婚するという目標を立てた瞬間が、あなたのベストタイミング。たとえ状況的に難しくとも、素早くスケジュールを立てて実行してしまうでしょう。周囲は驚きながらも、ふたりの情熱に巻き込まれる形で承諾するはず。あとから考えればその時期しかなかった、ということも起こりがちです。

おうし座

結婚準備が整ったときが、あなたのベストタイミングです。あなたには用意周到なところがあり、たとえ恋人がいなかったとしても、貯金などで準備をしていきます。場合によっては、ひとりで不動産を購入することもあるでしょう。恋人がいるなら、ふたりの資金に見通しが立てば結婚へと踏み切ります。感情に流されることもありますが、無意識のうちに新生活に関する計算を立てているはず。

ふたご座

環境の変化が訪れたときがベストタイミングです。あなたか恋人のどちらかに仕事の変化があったり、引っ越しをするような事態は結婚するには充分でしょう。あなたは彼からプロポーズを受けても、その気がなければ結婚そのものを遅らせることがあります。どうしようもない環境の変化があってから、あなたは本気で結婚に対して向き合おうとするでしょう。

かに座

恋人とは家族のように付き合うあなた。たとえ結婚しなくとも夫婦のような交際をすることが多いので、ずるずると恋愛期間が長くなることも。でも家族や友人から認められたり、生活するうえで結婚した方が便利だと思えば結婚に踏み切ります。それがあなたのベストタイミング。結婚に対する憧れが強いタイプなのですが、焦らずに相手との関係を大切にするといいでしょう。

しし座

思い通りに生きたいあなたは、あなたが結婚したいと思ったときが結婚のベストタイミング。でも実は、無理難題を相手が聞いてくれたときに決意するようです。あなたは誰かからの目を気にするところがあるので、周りから勧められると、さらに決意を固めるはず。最初は乗り気ではなくとも、どんどん周りから固められると結婚したいと思えるようになります。お膳立てが必要なタイプなのです。

おとめ座

判断力に優れたあなたは、結婚に対してのビジョンを明確に持っています。損をすることも嫌うので、無謀な賭けもしないタイプ。この人なら大丈夫という確信が持てればベストタイミングでしょう。ただそのハードルはとても高く、なかなか条件に合う人が出てこないことも。でもあなたは妥協をせず、安心感と生活力を重視した相手を探し続け、願いを叶えていくでしょう。

てんびん座

しっかりした自分の立ち位置を持っているあなたは、結婚にも冷静な目を持っています。でもベストタイミングは、意外にもその冷静さが曇ったとき。相手から押し切られて結婚することが多く、結婚してから不思議だなと思うことも。実は本当に結婚したければ、あなたは自分からも押せるのです。いつものバランスが崩れていく瞬間を感じたら、つい結婚したいと言葉にしてしまうでしょう。

さそり座

愛する人と一緒に時間を過ごせれば満足感を得るあなた。幸せであれば結婚には強くこだわらないでしょう。でも彼とすべてを共にしたいと願えば結婚のベストタイミング。生活やお金だけではなく、一生ずっと一緒にいるという確信がほしくなるのです。その気持ちが途方もなく盛り上がったとき、あなたは迷いもせずに結婚するはず。まわりの状況よりも気持ちを優先するタイプです。

いて座

常識を重んじるところがあるあなたは、いわゆる普通の交際を経てから結婚を意識するようになります。そのうち将来への具体的なビジョンが見えてきたら、あなたのベストタイミングです。もうここまで付き合ったら結婚するしかないと腹をくくり、現実的な算段をするようになるでしょう。自分と結婚する気があるかどうかを気軽に聞けるのも、あなたの良さのひとつ。

やぎ座

堅実なあなたは、周囲から認められるかどうかを第一に考えます。ベストタイミングは、社会的地位が高く、収入に納得できる相手と付き合えたとき。将来にわたって生活に困らないような相手であれば、勢いよく結婚に向かえるはずです。そしてそれが一番、周囲から祝福されると感じているのでしょう。あなたは家柄や学歴も重視するので、なかなか理想が高いタイプ。結婚まで時間がかかる場合が多いのですが、焦らないことが大切です。

みずがめ座

自由人のあなたは、結婚そのものをそれほど重要視していません。ひとりで好きなように生きるのを優先します。でもどうしても心細くなったとき、それがあなたのベストタイミング。ひとりで生きるのに不安や寂しさを感じたらそのときです。一方で彼氏から猛烈に押し切られるときもタイミングのひとつで、その場合はあっという間に結婚へと進むはず。

うお座

ロマンチストのあなたは、幸せな恋愛をしていれば、そのまま結婚したいと思うでしょう。あなたは現実的な状況を読み取り、段取りをするのは少し苦手のようです。その代わり、結婚する相手がいろいろと手と尽くして結婚へと導いてくれるでしょう。そのときがベストタイミングです。あなたは状況に流されることが多いので、しっかりと自覚の意味を込め、願いを言葉にしてみて。誠実な男性であれば、あなたの願いを叶えるために奔走するはず。

あなたのベストタイミングはいつだった?

いかがでしたでしょうか?結婚のタイミングは、意外にも少し判断しづらいもの。今回の記事も参考にして、しっかりと幸せを掴んでくださいね。

▶合わせて読みたい

結婚したらオシドリ夫婦になる星座ランキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加