NHK『SONGS』で番組史上初のスペシャル企画!桑田佳祐vs大泉洋のボウリング対決が実現!

NHK『SONGS』で番組史上初のスペシャル企画!桑田佳祐vs大泉洋のボウリング対決が実現!

  • RBB TODAY
  • 更新日:2021/09/15
No image

桑田佳祐、大泉洋 (c)NHK

4年ぶりに桑田佳祐が出演する『SONGS』(NHK)が16日に放送される。このほど、番組史上初のスペシャル企画として、桑田と責任者・大泉洋のボウリング対決が行われることが決定した。

2人は、2018年に開催された桑田の企画ライブ『平成三十年度!第三回ひとり紅白歌合戦』で映像共演はあったものの、対面での共演は実に10年以上ぶりとなる。

ロケは、大のボウリング好きとして知られる桑田が、普段から練習に励んでいるという都内のボウリング場で行われた。桑田からはマイボールのプレゼントが贈られ大泉は大興奮。そのマイボールを使って早速、ボウリング対決をすることになるが、果たして大泉の腕前は?

また、ボウリング後には2人の初対談が実現。学生時代から桑田の大ファンだという大泉の“桑田愛”あふれるトークが展開する。その他にも、桑田からは、楽曲作りへの思い、新しいEP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』のタイトルに込めたエピソード、大泉が出演する映画の主題歌「Soul コブラツイスト~魂の悶絶」への思いなども語られる。

スタジオでは、全てテレビ初披露となる5曲を披露。パフォーマンスも『SONGS』史上初となる予想外の展開に……。

『SONGS』はNHK総合で9月16日22時30分~23時15分放送。

松尾

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加