「3つの肺を持つパクだ」 韓国VSウルグアイだから実現した2ショットにマンUファン驚き

「3つの肺を持つパクだ」 韓国VSウルグアイだから実現した2ショットにマンUファン驚き

  • THE ANSWER
  • 更新日:2022/11/25
No image

現役時代、マンチェスター・ユナイテッドでプレーしたパク・チソン氏【写真:Getty Images】

パク・チソン&フォルランのマンU・OBの2ショットが実現

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は24日、H組の韓国―ウルグアイはスコアレスドローに終わった。この試合で、両国の代表OBによる2ショットが関係者エリアで実現。2人が所属していたイングランド・プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドが写真を公開すると、「3つの肺を持つパクだ」「チソン全く歳取ってないわね」と感激の声が寄せられた。

かつてオールド・トラフォードで躍動した2人がカタールの地で対面した。

マンUの公式インスタグラムが公開したのは1枚の写真。ピッチをバックに、ジャケットにネクタイ姿で笑みを見せているのは元韓国代表MFパク・チソン。隣にはシャツにIDカードを下げた元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン氏がいる。

フォルランは2001年から2004年、パク・チソンは2005年から2012年までマンUに在籍。時代は違えど、プレミアの名門で躍動した2人は、ともに解説などで母国の試合の観戦に訪れたことで、対面が実現したようだ。

「ずっとユナイテッド」

写真は、こんなひと言とともに紹介された。韓国―ウルグアイ戦だから実現したマンUのOB2ショットにファンも感激している。

「パク・チソンは未だに90分走れそうだな」
「3つの肺を持つパクだ」
「チソン全く歳取ってないわね」
「2人のレジェンドだ」
「Wow。パク全然変わらないな!」
「チソンは歳取らないようだな」

などのコメントが続々。特に無尽蔵なスタミナでマンUを支え、41歳になった今も体型が変わらないパク・チソンに対して反響が寄せられた。試合はパク・チソンに次ぐスター、ソン・フンミンを擁する韓国がウルグアイと勝ち点1を分け合った。

(THE ANSWER編集部)

THE ANSWER編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加