NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
『おかえりモネ』“莉子”今田美桜の素顔 ネット称賛「ざっくばらんで最高」

『おかえりモネ』“莉子”今田美桜の素顔 ネット称賛「ざっくばらんで最高」

  • クランクイン!
  • 更新日:2021/07/21
No image

NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』 20日放送の第47回より<画像をもっとみる>

女優の清原果耶がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第10週「気象予報は誰のため?」(第48回)が21日に放送され、若手気象予報士の神野マリアンナ莉子(今田美桜)が百音(清原)に見せた素顔に、ネット上には「ざっくばらんで最高」「好感度しかねぇ〜」といった反響が寄せられた。

【写真】今田美桜、『おかえりモネ』入構証の“顔写真”に反響「可愛すぎる」「美人さん」

目まぐるしい1日を終え帰宅の準備をした百音は、テレビ局の片隅で衣装から私服に着替えた莉子と顔を合わせる。缶ジュースを飲んだ莉子が振り絞るように「あー! やってらんない!」と声を上げると、番組本番前の姿からは想像もつかない莉子の言動に百音は思わず驚いてしまう。

ふと我に返った莉子は百音に「あ…ごめん…」と詫びると、夜6時以降にビールを飲むと翌朝顔にむくみが出るため缶ジュースで我慢していることをユーモア交じりに明かす。そして莉子は百音に「うちの会社来るんでしょ?」と声をかけると「もう敬語いいよ、そんな歳変わんないと思うよ」と気遣ってみせる。

恐縮する百音を横目に、莉子は再び誰に聞かせるでもなく「あ〜…会社辞めてどっか事務所入ろっかなぁ…」と本音をもらす。そしてまた我に返ると「あぁ、ゴメン…今の聞かなかったことにして…」と百音に話し、笑顔で「じゃあ! お疲れ様でした! 面接頑張ってね!」とその場を去っていく。

莉子が百音相手にもらした本音に、ネット上には「気象の研究よりテレビに出たい人なのか」「お天気お姉さん的なタレント志向なのかな」「お天気会社辞めてセント・フォース?」「正直、こんだけ可愛い気象予報士なら事務所入った方がいい気もする」などの声が集まった。

また第47回のラストシーンでひょう変ぶりを見せた莉子の人柄についても「神野さん可愛い上にメンタル強めでざっくばらんで最高」「マリアンナのごっつギラついてる感じいいなオイ」「じんマリちゃんはなんか応援したくなる」「好感度しかねぇ〜」「マリアンナいい先輩だな〜」といったコメントが相次いでいた。

クランクイン!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加