成長できた!女性が【失恋】で学んだ恋愛のルールって?

成長できた!女性が【失恋】で学んだ恋愛のルールって?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/06/11
No image

失恋は辛いものですが、時に自分を成長させてくれます。過去の失敗を活かして、次の恋愛は彼氏のことを思いやることができたということもあるでしょう。

何も学ぶことができずにいると、次も同じような理由で彼氏と別れることになってしまいます。そこで、女性が失恋で学んだ恋愛のルールについて紹介します。彼氏ができたことのない女性も、参考にしてみてください。

思いは言葉にする

態度から接してもらおうとするのではなく、自分の気持ちは言葉にして伝えることを心に決めたという人もいます。言わなくても分かってくれるはずと思っても、相手には伝わりません。言葉にすることが大切です。

嫌なことがあったら無視をするのではなく、何が嫌だったのかを言うことで彼も気付くことができます。お互いに言葉にすることで、絆を深めることができます。

束縛しない

相手のことがどんなに好きであっても、自由を奪うような束縛をしないことを学んだ女性もいます。束縛することで相手に不自由な思いをさせてまで、自分の意見を押し通すのは良い関係ではないです。

お互いに納得している二人のルールであればいいですが、一方的な要求は負担になります。自分のことだけでなく、彼氏のことも考えられるようになろうと考えを変えるのです。

お礼は言う

してもらうのが当たり前になってくると、彼氏から何かしてもらってもお礼を言わなくなります。感謝の気持ちを伝えなかったことを後悔し、次こそは感謝の気持ちを忘れないように決めたという女性もいます。

毎回彼氏がデートの度に迎えに来てくれるなど、日常となった行動でも毎回お礼を射ましょう。そうすることで彼氏も気分よく迎えに来てくれて、不満が溜まることがなくなります。

きちんと話し合う

ケンカをしたときに、もういいという気持ちになって話し合いから逃げ出すこともあるでしょう。しかし、話をしないと何回も同じことでケンカをすることになります。

ケンカしているときの雰囲気が嫌いであっても、お互いに理解し合うことが大切です。自分の気持ちを言い相手の話を聞くことで、お互いに理解を深めることができるのです。

思いやりの心を忘れずに!

相手に対する思いやりの心がなくなると、恋人関係はうまくいきません。好きな人なのですから、大切にするように心がけましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加