黒谷友香、初共演のIMPACTors・基俊介を「めっちゃ良い子です!」と絶賛

黒谷友香、初共演のIMPACTors・基俊介を「めっちゃ良い子です!」と絶賛

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2022/01/15
No image

舞台「あの子より、私。」開幕直前取材&公開ゲネプロに、黒谷友香、基俊介(IMPACTors/ジャニーズ Jr.)らが登壇! / ※ザテレビジョン撮影

【写真を見る】カンパニーの仲の良さを語る黒谷友香、基俊介ら

1月14日、都内で舞台「あの子より、私。」開幕直前取材&公開ゲネプロが行われ、黒谷友香、基俊介(IMPACTors/ジャニーズ Jr.)、遊井亮子、松岡依都美、しゅはまはるみ、古屋隆太、異儀田夏葉、村上穂乃佳、小林万里子、ピアニストの高木里代子が登壇。意気込みやカンパニーの仲の良さについて明かした。

同作は、あらゆる世界の成功者が別荘を構えるという人気エリアの“別荘見学会”を舞台に、3組の見学会参加者らが理想の物件を手に入れようと画策する内見バトル。「比較」をテーマに、人間の中に潜む見栄や拗らせをシニカルコメディとして描いた、「あの子より幸せな女に見られたい」と願う大人たちの群像劇だ。

あだ名で呼び合うくらい仲の良いカンパニー

取材会に登場した黒谷は、「いよいよ始まります。今までみんなと一生懸命稽古してきたので、とても楽しみにしているところです。見終わった後に、皆さんに自分を肯定してもらえるような、『明日も良いことあるな』と思っていただけるような舞台になればいいなと思っています」とにこやかにあいさつした。

“比較”をテーマにした舞台ながらカンパニーの雰囲気はとても良いと言い、しゅはまは「みんなであだ名で呼び合うくらい仲の良いカンパニー。ゲラゲラ笑いながらお稽古していたので、それが伝わるようなコメディにしたいです」と裏側を明かした。遊井も「友姉(ともねえ)についていくのみです!」と宣言し、仲の良さをアピールした。

No image

【写真を見る】カンパニーの仲の良さを語る黒谷友香、基俊介ら / ※ザテレビジョン撮影

黒谷「“もっちゃん”(基)はめっちゃ良い子です!」

そして黒谷は、初共演であり息子役を演じる基の印象を「めっちゃ良い子です!」と絶賛。緊張気味の基は、黒谷からの褒め言葉に対し「よかった~! そうですよね? 僕めっちゃ良い子ですよね?」と自画自賛し、会場の笑いを誘った。

そんな基は、普段は男性ばかりの環境にいることから「ほとんどが女性の中、男性が二人なので、最初めっちゃ緊張していたんですよ。照れがありました」と話し、「稽古場に最初に入ったときから『どこ見ていようかな』と。ずっと机を見ていたんですが、亮ちゃん(遊井)がすごく話しかけてくれて」と、遊井が緊張をほぐしてくれたことを告白。「ゲームの話とかを振ってくださって…。すごい素敵なキャストさんと仕事できているなと思いますね」と笑顔を見せた。

黒谷も「あだ名で呼び合うし、敬語もない。そういうのって珍しいですが、そこがみんなの魅力です。(物理的な)距離は遠いけど心は近いです」とコメント。

親子を演じる黒谷と基は、基のことを“もっちゃん”、黒谷を“友姉”と呼んでいるとのこと。「稽古が始まってすぐに、みんなで共通のあだ名をつけ合いました。スタッフさんもあだ名で呼んでくれます」とうれしそうな表情を見せた。

舞台「あの子より、私。」は、1月15日(土)~27日(木)に東京・よみうり大手町ホールにて、2月5日(土)~6日(日)に大阪・サンケイホールブリーゼにて上演予定。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加