NECOREPA/の革小物「マルチカラーシリーズ」に新作...収益の一部は保護猫活動に

NECOREPA/の革小物「マルチカラーシリーズ」に新作...収益の一部は保護猫活動に

  • REANIMAL
  • 更新日:2022/05/17
No image

NECOREPA MESH WALLET

もっと画像を見る

ネコリパブリックはオンラインショップにて、自社ブランド「NECOREPA/」より「Only one product in the world」マルチカラーシリーズの新作を販売開始した。

水洗いもできる猫用爪とぎベッド「アズニャン」発売

タッグを組むのは、ネコリパブリック発祥の地、岐阜県にある革工房。本革の染色、オイル漬け、裁断、縫製など全ての工程を1社で行う。

マルチカラーとは、ひとつひとつ、違う色に染色した革を、パーツごとに色を変えて手作りしている商品のこと。まさに、世界にひとつだけのオンリーワンの製品だ。

このマルチカラーの商品は、職人泣かせの商品と言われている。それは、一つひとつ、職人が配色を考えながら手作りしているからだ。そんな思いがこもった商品は、「Only one product in the world」とキャッチコピーをつけ、オンラインショップと実店舗で販売。収益はネコリパブリックの運営のために活用され、保護猫の命を守るために役立つ。

Uミニウォレットは、U字型のミニウォレット。コイン部分は大きく開き、ポケットにもすっぽり入る設計となっている。カード入れも内側に6ヵ所と側面に1ヵ所と使い勝手がいい。

BLOCK PATCHWORK がま口 W WALLETは、パッチワークがおしゃれながま口ウォレット。内側にも小さながま口がついている。中の生地は、キャンパス地でとっても丈夫な構造。カードもたっぷり入り、印鑑など小物入れとしても使える。

MINIMUM WALLET SMALLは、NECOREPA/のロゴが刻印されているミニ財布。無駄のないすっきりとしたデザインなので、シンプルに持ち歩きたい方におすすめの一品だという。

トライアングルミニウォレットは、開口部の三角形が特徴的なトライアングルウォレット。小さめバッグにもすっぽり入る大きさだ。小銭を出し入れしやすく、二つ折り財布なので使いやすい。

ミニウォレットは、シンプルなデザインなので男女問わず使える。コインケース部分も大きく開くので、使いやすく便利。ウォレットの裏側には、交通機関カードも入る。

ワンレザーミニウォレットは、とても軽く、柔らかな肌触りで、 ボタンは猫型。さらに「さくら耳」であることがポイント。内側のカードポケット部分がそれぞれ染色されており、マルチカラーを楽しめる。

バックルトートは、ワーキングバッグにも、普段使いにも最適なトートバッグ。​ショルダーの長さは3段階に変更可能。ファスナー付きで、内側にはペットボトルホルダーや折りたたみ傘が入る貫通したポケットが2ヶ所。その他のポケットが6ヶ所と機能性がある。

バックルショルダーは、ワーキングバッグにも、普段使いにも最適なショルダーバッグ。ショルダーの長さは自分で変更可能。ファスナー付きで、 内側にはペットボトルホルダーや折りたたみ傘が入る貫通したポケットが2ヶ所ある。その他のポケットは6ヶ所。

CAT GATHER POCHETTE MEDIUMは、お出かけにちょうどよいサイズのポシェット。主張しすぎない猫型で、さりげなく猫好きをアピールできる。裏地はしっかりとしたキャンパス地なので、ワーキングバッグにも使える。また小分けのポケットもたくさんある。

大人のランドセル 3WAY CAT BAGは、ワーキングバッグにはもちろん、カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンで活躍できる。長さ調節の可能なリュックタイプ・ショルダータイプ・また、ハンドバッグとしても使用可能。使い込んでいくうちに利用者に馴染み、利用者だけのCAT GATHER BAGへ育っていく。

メールバッグ Lは大きめショルダーバッグ。マチがあるので長財布やスマートフォンを入れても余裕がある。内側には様々なサイズのポケットが10ヶ所ある。

WALLET BAG Mは、ミニマリストにも最適のサイズのウォレットバッグ。バッグのようなハンドルがおしゃれで、普段使いだけではなく、フォーマルなシーンでも合わせることができる。コンパクトかつ、とても洗練されたデザインとなっている。

アコーディオンポシェットは、お財布とポーチの一体型になっており、キャッシュレス時代におすすめのアイテム。財布・スマートフォン・ハンカチ等必要最低限のものが収納できる。ボタンを開けると、じゃばら(アコーディオン)に開き中が見やすいので、物も取り出しやすい設計だ。ストラップは取り外し可能。

NECOREPA MESH WALLETは、メッシュ状に丁寧に美しく編み込まれ、手になじみやすい質感のメッシュウォレット。さりげなくかわいい、ころんとした猫型ボタンがポイント。カード入れ・お札入れ・小銭入れとポケットがあり、おしゃれかつ充分な容量となっている。

CAT FACE SMALL PURSEは、ころん、とかわいい猫の顔がポイント。ミニバッグやポケットに入るコンパクトさはもちろん、カード、小銭入れの機能があり、さらにチャームが付いているので、すでに持っているかばんやボトムスに付ければファッションのワンポイントになる。

ヨーロッパの動物愛護事情 vol.3 ... ベルギーでスコティッシュフォールドの繁殖と販売が禁止へ

好きな香り、嫌いな香りは? 猫の嗅覚のこと

「キャットシッター対応間取り」の新築“ねこ物件”、無料サービスも付帯...賃料の一部は保護猫支援に

山本真美

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加