猫専用こたつがセット、和歌山みかん果汁100%の「ニャンジュース」...売上の2%を保護猫活動の支援へ

猫専用こたつがセット、和歌山みかん果汁100%の「ニャンジュース」...売上の2%を保護猫活動の支援へ

  • REANIMAL
  • 更新日:2021/11/25
No image

猫専用こたつ付きみかんジュース「ニャンジュース」

もっと画像を見る
和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」を運営するnakatxは、猫専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」シリーズとして企画した、和歌山みかん果汁100%を使用した猫専用こたつ付きみかんジュース「ニャンジュース」の本年度の販売を開始した。

「ニャンジュース」は、同社の納品先として付き合いのある一流ホテルの朝食で提供される予定であった和歌山みかんジュースが、コロナ禍で客が激減したことにより大量廃棄の危機に陥ってしまったことをきっかけに企画された。同社は、和歌山みかんジュースのおいしさを1人でも多くの人に知って欲しいという思いから引き取り、これまでに1万8000本以上を販売した。

目印は愛らしい黒猫の顔をモチーフにしたラベル。ロゴ部分は透明になっており、みかんジュースが透けて楽しめる仕様となっている。和歌山の温州みかんをぎゅっと絞った100%のストレートジュースは、和歌山みかんのおいしさがそのまま味える濃厚な味わいだという。

原稿用紙風のパッケージにも目印として黒猫ラベルがついており、箱の中には「ニャンジュース」(180ml入り)10本と猫専用こたつが入っている。段ボール製の猫専用こたつは、足を差し込むだけで完成。天板も付いており、家にある布をこたつ布団のように天板との間にはさむだけで、愛猫専用のこたつができあがる。

こたつを組み立てたら愛猫で思う存分「こたつ猫」の写真撮影を楽しめる。SNSではフォトコンテストも開催。撮影した写真を「#猫とこたつと思い出みかん」のハッシュタグをつけてInstagramまたはTwitterに投稿。投稿者のうち3名に、愛猫を猫神様として拝める「ネコ神社ハウス」が当たる(投稿する写真は人間用こたつと猫の写真でもOK)。

なお、「ニャンジュース」は、猫という存在あっての商品であることから、売り上げの2%が保護猫活動の支援金としてネコリパブリックへ寄付される。また、フォトコンテストも同様に、1投稿につき2円が不幸な保護猫をなくすために寄付される。

鈴木まゆこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加