『あなたの番です 劇場版』Aimerの主題歌に乗せた予告編公開 キャスト総勢36名が勢揃いした新ポスタービジュアルも

『あなたの番です 劇場版』Aimerの主題歌に乗せた予告編公開 キャスト総勢36名が勢揃いした新ポスタービジュアルも

  • ぴあニュース
  • 更新日:2021/10/14

12月10日(金)に公開される映画『あなたの番です 劇場版』の主題歌をAimerが担当することが決定。あわせて予告編とポスタービジュアルが公開された。

2019年4月~9月に日本テレビ系列で放送された、ドラマ『あなたの番です』。企画・原案を秋元康が担当するほか、民放連ドラ出演が2003年のTBS系日曜劇場『末っ子長男姉三人』以来16年ぶりとなる原田知世と、大ヒットドラマ『おっさんずラブ』をはじめ、話題作に数多く出演する田中圭が、W主演を務めた。

ストーリーはふたりが演じる“年の差新婚夫婦”手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく…というもの。しかし1クール(第1章)のラストは謎を解こうとしていた主人公の菜奈本人が、殺されてしまうという、まさかの衝撃展開。そして亡き妻・菜奈への想いを胸に復讐を誓う翔太と、超個性的なマンションの住人たちが、2クール目(第2章)で謎を解明していった。

“交換殺人ゲーム”が起こらなかった世界を描く今回の劇場版は、ドラマから引き続き企画・原案を秋元康、脚本を福原充則、監督を佐久間紀佳が担当。原田知世と田中圭がW主演を務め、西野七瀬や横浜流星ほかドラマからのキャスト陣も多数出演する。

ドラマ『あな番』といえば、Aimerが歌うオープニング曲の「STAND ALONE」が象徴的。今回、映画のために書き下ろされた新曲「ONE AND LAST」は、「STAND ALONE」の合わせ鏡のような楽曲で、ドラマと“もしも…の世界”が描かれた映画の関係性が秘められた楽曲となっている。

公開された予告編では、船という逃れられない状況で巻き起こる連続殺人が映し出されていく。犯人を見つけようとする翔太。しかし菜奈と翔太がふたりの結婚式に招待したマンションの住人たちは、疑心暗鬼にかられて次々と常軌を逸した行動をとり始めるように。そしてラスト、菜奈の信じられない姿が……。Aimerの切なくも力強い歌声に乗せ、緊迫したシーンの連続で構成された予告編となっている。

さらに、キャスト総勢36名が勢揃いした新ポスタービジュアルも公開。笑顔・驚き・困惑と様々な表情を浮かべる登場人物たちに、赤い印や数字、縄、意味深な手が添えられた謎が深まるビジュアルとなっている。

また、各劇場にて掲出予定の菜奈と翔太の結婚式風の大型バナー画像もお披露目。それぞれがそれぞれの思惑を持つような…怪しい西洋絵画風の圧巻ビジュアルとなっている。

●Aimer コメント

『あなたの番です 劇場版』主題歌を担当させていただきます。Aimerです。ドラマに続いてまたこの作品に音楽で関われることが、本当に光栄で幸せです。
劇場版で描かれるのは“もしも…の世界”。主題歌も「STAND ALONE」の合わせ鏡となるような楽曲を、と楽しみながら制作しました。
「ONE AND LAST」がみなさんを再び「あな番」の世界へ、より強い力で引きずり込めたら嬉しいです。

『あなたの番です 劇場版』

12月10日(金)公開

ishii

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加