TOKIO 国分太一、今年もTwitterで「#太一さんを探せ」出題 King & Prince 岸優太が設定した難易度は「レベル2022」

TOKIO 国分太一、今年もTwitterで「#太一さんを探せ」出題 King & Prince 岸優太が設定した難易度は「レベル2022」

  • Real Sound
  • 更新日:2022/01/15
No image

TOKIO

TOKIO 国分太一が、自身のTwitterにて恒例となっている「#太一さんを探せ」を出題した。

(関連:【写真】2022年一発目から難問の「#太一さんを探せ」

「#太一さんを探せ」とは、King & Princeの岸優太が撮影した国分を写真から探し出すというシンプルな問題。この「#太一さんを探せ」はシリーズ化しており、昨年も岸が撮影したショットが何度もクイズになっている。どうやら『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の企画「新宿DASH」の収録が行われた際に、今回の「#太一さんを探せ」は撮影されたらしい。

注目はその難易度だ。昨年7月の出題では「これは簡単かなー」、10月には「最高傑作作れました」、再び10月には「これは絶対に分からない」、11月には「レベル1億」と岸が定める難しさが設定されている。そして、2022年一発目の「#太一さんを探せ」の難易度は「太一さーん!これはレベル2022ですよー!」と新年に相応しいレベルとなっている。国分の「今年も岸くんよろしくねー」というコメントにもほっこりさせられる。(リアルサウンド編集部)

文=編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加