幸せな未来のために!好きだけど【別れた方が良い】男性とは?

幸せな未来のために!好きだけど【別れた方が良い】男性とは?

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/05/14
No image

彼氏のことは好きだけど、付き合ってから人生が楽しくないと感じている女性っていますよね。別れようと思っても愛情があるから踏ん切りがつかないなんてこともあるでしょう。

世の中には、付き合わない方がいい男性がいます。そんな男性と付き合い続けても楽しくないどころか、トラブルに巻き込まれてしまうこともあるんです。

そこで、好きであっても別れた方がいい彼氏について紹介します。プロポーズされたけど悩んでいる女性は、必見ですよ。

酒癖が悪い

楽しくお酒を飲むのはいいですが、酒癖が悪く他人に迷惑をかけるまで飲む男性は別れた方がいいでしょう。理性が働かなくなるまで飲む人は、自分を抑えることが出来ない人です。

普段は温厚なのにお酒を飲むと攻撃的になるなんてのはもってのほかです。

「酔っていたからしょうがない」と本人が言っているようでは救いようがありません。酔わないようにお酒の量を減らすなどの努力もせずに、言い訳にしているだけです。酔っていようが迷惑をかけているのは彼自身なのですから、反省できないような男性は責任感が無いですよ。

嘘つき

小さな嘘から大きな嘘までありますが、嘘をつく男性も別れた方がいいでしょう。彼女にサプライズをするためについた嘘であるならばいいですが、彼自身の保身のためだったり、人を傷つける嘘をつく男性は注意が必要です。

嘘をたくさんつく男性は嘘をつくことに罪悪感がありません。そのため彼自身の都合が良くなるような嘘をつきます。あなたとケンカしたことを彼の友達に伝えるときに、さもあなたが悪いように話すなんてこともあるでしょう。

マザコン

母親を大切にしている男性は尊敬できますが、マザコン男性は別れた方がよいでしょう。マザコンな男性は彼女と母親を比べるような言動を繰り返します。料理を作った時も掃除のときも自分の母親と比較して、あなたを下げてくるでしょう。

もし結婚したとしたらこんな生活がずっと続くのです。あなたの意見よりも母親の意見を優先することが多くなります。一家の大黒柱ではなく、母親の息子から抜け出せない男性は一緒にいても辛いだけですよ。

見切りを付けることも大切!

あなたの彼氏は当てはまったでしょうか?

紹介したような男性と付き合いを続けても幸せになれないことが多いです。言っても直らないようであれば、見切りをつけてさっさと別れてしまいましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加