カウンターで極上お寿司を。子なしでしっぽり大人空間。

カウンターで極上お寿司を。子なしでしっぽり大人空間。

  • Marisol ONLINE
  • 更新日:2022/11/25

普段食べれないカウンターでお寿司、子なしで楽しんできました。

雨がシトシト降り続く日でしたが、永田町にある『誠虎』さんに行ってきました。

心地よいお庭を抜け綺麗な5席のカウンターのお寿司屋さん。ちょっぴり背筋が伸びる感じ。
普段行き慣れてないので、
カウンター越しに板前さんと会話を楽しみながらなんて、いつぶりでしょう 笑。

No image

板前さんとの距離が近いですが、気さくでフレンドリーな板前さん。

No image

さんまのお刺身。皮は炙ってあり、臭みなし。肝醤油をつけて頂きました。

No image

蟹の身がぎっしりの甲羅を油で揚げてありました。蟹味噌も美味しいですね。

No image

焼いた鯛の上に栗の渋皮煮がすり下ろしてあります。 甘味が増して美味しい〜

No image

マグロの握り。ネタにシャリにひと手間加えられたこだわりっぷり。さすがプロですね。

カウンターに座って、いろんな地方の最高なものが頂けるなんて贅沢ですね〜

わたしの大好きな白子も出ましたが、カメラより箸が先に伸びてしまいました、、笑。

お寿司は小さめのシャリに、玉ねぎ醤油につけた鰤、さっとレアに茹でた車海老、、、と巧みな技を一つ一つ楽しませて頂きました。

今回ショートコースをお願いしましたが、4品の料理の後に10貫のお寿司と量がちょうどよかったです。

美味しく頂いた後はツリー巡りに行きました。

No image

六本木ヒルズのツリー。回転しながら動き、ライトの色によって色が変わります。

No image

表参道ヒルズのツリー。 こちらもライトに照らされ、いろんな色に。ぷっくりしていて可愛い。

No image

表参道ヒルズ内にて、チョコレートケーキ。1日よく食べました。

ツリーのハシゴをして、デザートまでしっかり食べて帰路に着きました!

世間は、クリスマスモードに。我が家もそろそろクリスマスツリーを出さないと。。。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

→Instagram SEN

No.213 sen

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加