久保建英がついに全体練習合流!!日本代表の「至宝」が実戦復帰へ!チームメイトが熱烈歓迎で...「気になる復帰戦」

久保建英がついに全体練習合流!!日本代表の「至宝」が実戦復帰へ!チームメイトが熱烈歓迎で...「気になる復帰戦」

  • サッカー批評Web
  • 更新日:2021/11/26
No image

久保建英   写真:なかしまだいすけ/アフロ

久保建英がついに全体練習に合流した。マジョルカ公式YouTubeチャンネルで久保が熱烈歓迎されている様子が映し出されている。

関連:日本代表・久保建英と韓国代表・イ・ガンインの「カッコ良すぎる瞬間」!!日韓の「至宝」がハイタッチ!「共存楽しみ」など期待の声も【動画】

■レンタル元レアル戦で負傷

レアル・マドリードからのレンタル移籍でマジョルカへ復帰となった久保は、今季開幕から順調に出場機会を重ねていたが、今年9月22日に行われたラ・リーガ第6節のレアル戦で右膝を負傷。戦列を離れ日本代表からも遠ざかった。

しかし、11月20日のスペインメディア『アス』によると、ルイス・ガルシア・プラサ監督が「アトレティコ・マドリード戦は間違いないだろう。ヘタフェ戦は様子を見ることになる」と久保の復帰時期について明言。同27日の古巣ヘタフェ戦は様子見となっているが、12月4日のアトレティコ戦では完全復活できる見込みであるようだ。

■全体練習に合流

マジョルカは24日に2つの動画を公開。まずは久保がボールを使った練習をこなしている様子。以前公開されたリハビリの様子とは明らかに違い、ダッシュやドリブル、パスと強度を上げて行なっている様子が映し出されている。

そして2つ目の動画は「タケ・クボがチームメイトとの練習に復帰した」と題し、チームメイトに花道を作られ、そこを久保が通り頭を叩かれるという恒例の「熱烈歓迎」の様子だった。

■復帰戦は?

ようやく全体練習に合流した久保の復帰戦はいつになるのだろうか。27日には古巣ヘタフェ戦があり、12月1日にはコパ・デル・レイ一回戦ヒムナスティカ・セゴビアナ(4部相当)戦、そして同4日にアトレティコ戦を控えている。ヘタフェ戦でベンチ入りさせる可能性はあるが、スタメンの可能性は低いだろう。

そう考えると、やはり現実的なのはアトレティコ戦。もしくはセゴビアナ戦だろう。アトレティコ戦を控えていることを考えれば、セゴビアナ戦は主力を温存することが考えられる。ただ、強豪・アトレティコ戦でいきなり久保をプレーさせることは考えにくい。試合勘を取り戻すためにも、セゴビアナ戦で少しでもプレーさせることも考えられる。果たして、久保はいつ復帰となるのだろうか。

いま一番読まれている記事を読む

サッカー批評編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加