ケンコバがドンキに果たし状!? 「ド頂上決戦!魂の陳列コンテスト」開催中

ケンコバがドンキに果たし状!? 「ド頂上決戦!魂の陳列コンテスト」開催中

  • fumumu
  • 更新日:2021/09/15
No image

(画像:ドン・キホーテ提供)

お笑いタレントのケンドーコバヤシ(以下、ケンコバ)さんが、総合ディスカウントストアのドン・キホーテ(以下、ドンキ)で1日より開催されている「ド頂上決戦!魂の陳列コンテスト」の審査員に就任。

その経緯をまとめた果たし状動画や、お手本陳列の制作動画が15日から公開されています。

■ドン・キホーテに果たし状!?

No image

(画像:ドン・キホーテ提供)

若手時代からドンキによく通い、熱烈なファンだというケンコバさんですが、「いまのドンキには失望しています」「店頭が、全然おもろないんです」と、その現状への不満とともに、果たし状を叩きつけることに。

No image

(画像:ドン・キホーテ提供)

そこで同社では、全国のスタッフの”情熱”を確かめるべく、陳列の独創性を競い合う本気のコンテスト「ド頂上決戦!魂の陳列コンテスト」を1日より開催。

商品の開発・改良をするだけでなく、コンテストを通して店舗の陳列も生まれ変わることによって、より情熱を届けられる店舗づくりを目指していくとしています。

【動画】ケンコバさんがドン・キホーテに果たし状を叩きつける!

関連記事:ケンコバ、ベンチプレス対決できんに君に勝利 数字に視聴者「スゴい」

■大人の駄菓子屋「ケンコバ商店」

また同社のプライベートブランドである「情熱価格」などの商品で、ケンコバさんが作り上げたお手本陳列が、六本木店の1階レジ横に30日まで展示中。

No image

(画像:ドン・キホーテ提供)

大人から子供まで全員が楽しめる“最強の駄菓子屋”をコンセプトに、アミューズメント感溢れる陳列となっており、人気商品を中心に、お菓子とおつまみを幅広くラインナップ。

ドンキならではのPOPで埋め尽くされた、”魔境感”のある大人の駄菓子屋「ケンコバ商店」の賑やかな装飾も見どころです。

■行けば何かが見つかる場所に

No image

(画像:ドン・キホーテ提供)

なお、ケンコバさんからは、全国のドンキファンにメッセージも。

「ドンキってみなさん目的があって行ってる人が多いと思うんですけど、これからはもう本当に『なんか時間空いてるなぁ』と思ったらドンキに行くような、それぐらいの『行けば何かが見つかる』みたいな場所に変わっていくと思います。

あと、売り場によっては僕を見かけても声をかけないでください。1階とかやったら全然声をかけていただいても大丈夫ですけど、奥まったようなコーナーなんかではちょっと声をかけられたら困るなっていうシーンがあるんで。ドン・キホーテで僕に声をかけるなら1階限定でお願いします」

★ケンコバさんからの「果たし状」動画

★情熱的な陳列に自信満々「陳列」動画

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、“おじさん”批判に懸念 「おじさんの完成形」の言葉には照れ笑い

(文/fumumu編集部・ゆきのすけ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加