エイバル移籍の武藤嘉紀、ニューカッスルに感謝のメッセージ「寂しくなる」

エイバル移籍の武藤嘉紀、ニューカッスルに感謝のメッセージ「寂しくなる」

  • サッカーキング
  • 更新日:2020/09/17
No image

武藤嘉紀がニューカッスルからエイバルに移籍 [写真]=Getty Images for Premier League

エイバルに移籍したFW武藤嘉紀は16日、自身のインスタグラムを更新して所属元のニューカッスルに感謝のメッセージをつづった。

エイバルは同日、武藤を今シーズン終了までのレンタル移籍で獲得したことを発表した。武藤はドイツへの復帰の可能性も報じられていたが、自身初のスペイン挑戦が決定。エイバルではMF乾貴士とチームメイトになった。

新天地が決まった武藤は自身のインスタグラムを更新。英語で「エイバルで挑戦を続けるためにスペインに移籍します。ニューカッスルでは最高のファンから素晴らしいサポートを受けました。ハードワークしてくれた同僚たちに感謝します。本当に寂しくなるよ。みんなに幸運を!」とつづり、感謝の気持ちを伝えた。

この投稿には、サンプドリアに所属するDF吉田麻也が「グッドラック」と返信。武藤と同時期にニューカッスルに加入した元アルゼンチン代表DFフェデリコ・フェルナンデスは「がんばれ、そして強くなって戻ってこい」とエールを送っている。

なお、武藤はエイバルで背番号「12」を着用することが決定。この数日は個別練習を行い、来週からチーム練習に合流する予定だという。

No image

A post shared by 武藤嘉紀/Yoshinori Muto(@yoshinori_muto_09) on Sep 16, 2020 at 7:11am PDT
from Instagram

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加