【売切続出】100均セリアの2021-22年最新ソフト湯たんぽをレビュー!こんな湯たんぽもアリ?

【売切続出】100均セリアの2021-22年最新ソフト湯たんぽをレビュー!こんな湯たんぽもアリ?

  • ハピキャン(HAPPY CAMPER)
  • 更新日:2022/01/15
No image

ファミリーキャンプが大好きなライターMIZUKIです。今回は100均セリアで、売り切れが発生している、かわいいにくきゅう型のソフト湯たんぽをレビューします!小さくて・やわらかくて・お手軽なので子どもにもピッタリです!

入手困難!セリア(Seria)「ソフト湯たんぽ」おすすめポイント

No image

筆者撮影:2種類のカラーデザインがおしゃれです!

数ある100均の中でもセリアの商品は、機能性に加えてビジュアル重視でオシャレ感度の高い買い手の心を揺さぶります★

[ 関連記事を読む - 暖房器具 ]

こちらの商品もその可愛らしさからか、とても人気が高いとのことで、筆者もセリア巡り3軒目で、やっとGETできました!

それでは早速、セリア(Seria)ソフト湯たんぽおすすめポイントをご紹介してまいります。

【セリア湯たんぽポイント(1)】肉球(にくきゅう)の形がとってもキュート

100均だからと言ってデザインに手を抜く時代はもう終わった。。。おしゃれ度重視のセリアが湯たんぽにもデザインを施した結果、こんなにキュートなにくきゅう(肉球)になったんですね!

No image

筆者撮影:表はにくきゅう、裏はシンプルに。

【セリア湯たんぽポイント(2)】優しい手触り、サイズはコンパクト

サイズは大人の手のひらより一回り大きいサイズのにくきゅう湯たんぽ。

ポリエステルのスムーズな生地に、ポリウレタンフォームがサンドされているような素材で、お湯を入れなくても柔らかな手触りです。

No image

筆者撮影:モミモミしたくなる柔らかな質感です

指先がかじかむ寒さの時に手軽に持ち歩くのにちょうどよいサイズ感です。

【セリア湯たんぽポイント(3)】湯量は105mlでコンパクト設計

お湯は、105ml入ります。適温は80℃。湯量が少なめなので湯沸かしも短時間で済んじゃいますよ♪

【セリア湯たんぽポイント(4)】ゆっくり冷めていく安心感

柔らかいので子どもも扱いやすく(もちろん、タオルで包んで渡してくださいね)、熱が徐々に下がりながらあたたかい状態が約40分続くと説明書きがあります。

ゆっくり冷めていき、低温やけどのリスクが他の湯たんぽより低いため、我が家では就寝時に子どもがに渡すのが習慣になりつつあります。何より可愛いので、女子ウケが良いのです!

No image

筆者撮影:風呂、歯磨き、湯たんぽつくる、が、我が家のナイトルーティーンに

セリアのソフト湯たんぽの使い方

No image

筆者撮影:アウトドアにも気軽に持ち出せます!

入手困難でやっとこさ手に入れたセリアのソフト湯たんぽ。にくきゅう型で我が家の娘たちも大のお気に入り。キャンプはもちろん、おうちユースでも大活躍です。実際の使い方をご紹介します。

お湯入れは少々難しめ

お湯の入れ方には毎度細心の注意を払います。というのも、注ぎ口が写真のように小さいからです。

No image

筆者撮影:注ぎ口は大人の指が入るくらいの小ささです

お湯は105ml慎重に、チョロチョロチョロ、、のイメージで、少しずつ注ぎます。

あっという間に満タンになりますので、慣れないうちは計量してから注ぐことをオススメします。

No image

筆者撮影:お湯入れは細心の注意を!

慣れないうちはお湯を入れすぎてあふれてしまったり、注ぎ口が小さいがゆえに、注ぎ口の周辺にまでお湯を注いでしまったりしますが、火傷しないよう、必ず布やティッシュで拭き取りましょうね。

キャップにパッキンが付いてお湯漏れ防止

キャップは大きめのつまみが付いており、ひねりやすく工夫されています。パッキンもあるので、しっかりとキャップを閉めればお湯漏れの心配はなさそうです。

No image

筆者撮影:少々見づらいですが、キャップにもさりげなくデザインが施されています

No image

筆者撮影:キャップをしっかり閉めて、あふれてしまった水分は拭き取りましょう。

セリア「ソフト湯たんぽ」をおすすめしたい人

No image

筆者撮影:子どもにピッタリのサイズ感ですよ♪

100均セリアの湯たんぽ。ソフトで手軽でインドアからアウトドアまで活用していただけますが、特にこんな人に使って欲しい、また、こんな人は一旦検討して欲しい、をまとめてみます。

100均セリアのソフト湯たんぽをおススメしたい人!

コスパ重視な人→いわずもがな、100円(税抜き)です。

電気代、ガス代などを押さえたい人→暖房費をカットできちゃいます♪

敏感肌の人→エアコンつけっぱなしで乾燥…の心配がありません。

低温やけどを心配する人や子ども→1時間ほどで冷めるのでリスク低めに試していただけます。

ポケットに入れて手先だけ手軽にあたためたい人→柔らかく小さいのでポータブル・ユースにはにもってこいです!

100均セリアのソフト湯たんぽを前に要検討して欲しい人!

長時間あたたかさを持続させたい人→湯量が少ないので夜使い始めても朝には水になっておりますw

セリアのソフト湯たんぽであたたまろう!

No image

筆者撮影:子どもにもオススメのソフト湯たんぽのご紹介でした

柔らかくて優しい、何より可愛らしいにくきゅう型のソフト湯たんぽでほっこり温まりましょう。

おうち使いだけでなく、キャンプ・アウトドアでも手軽に暖を取れますよ!

▼ライターMIZUKIオススメの湯たんぽレビューは他にも▼

キャンプブランドLOGOSが作った、ウェットスーツの生地で作られた、全く新しい発想のもちもち湯たんぽです↓

No image

【もっちり湯たんぽ】画期的な素材を使ったLOGOS(ロゴス)のソフト湯たんぽを徹底レビュー - ハピキャン|キャンプ・アウトドア情報メディア

キャンパーの皆さん、「湯たんぽ」はお使いですか?キャンプ歴8年のライターMIZUKIは、冬は自宅でも湯たんぽを愛用しています。今回は、LOGOS(ロゴス)から発売された、超画期的な湯たんぽの徹底レビューをお届け!なんと「ウェットスーツ」の生地でできていて、昼も夜もずっと抱いていたい。。。そんな気持ちのよい湯たんぽです!

happycamper.jp

DAISOダイソーで買える湯たんぽ、実はキャンパーには有名な尾上製作所が作っていた!↓

No image

【2021年最新】100均DAISO(ダイソー)湯たんぽ by 尾上製作所を徹底レビュー - ハピキャン|キャンプ・アウトドア情報メディア

お金をかけずに楽しむキャンプ!が大好きなライターMIZUKIです。今日はあの尾上製作所が手がけた「2021年最新 DAISO(ダイソー)の湯たんぽ」をレビューします!100均で手に入るあったかグッズはおうちだけでなく、アウトドア・キャンプでも大活躍ですよ。

happycamper.jp

MIZUKI

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加