【配信中】高野洸&阿部顕嵐が“恋愛マスター”と胸キュンセリフで対決

【配信中】高野洸&阿部顕嵐が“恋愛マスター”と胸キュンセリフで対決

  • テレ東プラス
  • 更新日:2023/11/21
No image

「テレ東60祭@なぜか横浜赤レンガ」にて開催した「じっくり聞いタロウ OTOKOMAEトークライブ」アーカイブ配信のチケット販売中(~12月1日まで)。

“OTOKOMAEゲスト”高野洸、阿部顕嵐が「胸キュン!アンサー」で観客のハートをわしづかみにした有料ライブの模様を、特別に一部公開!

【動画】「じっくり聞いタロウ」ひろゆき×朝倉未来 お悩み相談室

OTOKOMAEゲストに胸キュン

寒さが身に染みる11月の夜、まずは番組レギュラーの名倉潤、河本準一、熊切あさ美らがステージに登場。“OTOKOMAEゲスト”高野洸、阿部顕嵐を呼び込むと、歓声で会場の温度も一気に上昇! 「生配信で緊張しています」(高野)、「ロケーションがロマンチックでテンションあがってます」(阿部)という2人に、“セカオザ(世界の小沢)”こと小沢一敬も加わりトークスタート!

まずは、OTOKOMAEゲスト2人が5秒で次々に質問に答える「OTOKOMAE一問一答」。「誰にも言っていないコンプレックスは?」「初対面の時、女性のどこを見る?」「女性を落としたい時、カラオケで歌うのは?」などの質問に、本音がポロリ!

続いては、お題のシチュエーションに対して、とっさに胸キュンの回答ができるかで勝負する「胸キュン!ベストアンサー」。OTOKOMAEゲスト2人が、「こっちはね、“甘~い”で家賃払ってんだよ」という“恋愛マスター”小沢に挑む。

No image

2つ目のお題は「彼女とクリスマスデート。終電で帰ろうとする彼女を引き留める言葉」。

高野の胸キュンアンサーはこちら!
「帰っちゃうの?帰っちゃったらダメです。あの…帰しません(照れ)」

若干しどろもどろ感があったものの、最後の「帰しません」に客席から歓声があがり、河本も「(彼女に)敬語っていうところが新鮮!」と絶賛。これには高野も大照れ。そんな姿が見られるのも、この企画ならでは!

阿部の胸キュンアンサーはこちら!
「俺、クリスマスはサンタさんとじゃなくて君と過ごしたいんだけど」

客席からは「フー!」と声があがり拍手が起こる。
“恋愛マスター”小沢は、「サンタと一緒に過ごしてるのはトナカイだけどね」とツッコミを入れつつも「思ってた以上に2人が強い」と戦々恐々!?

ここは負けてられないと挑む小沢の胸キュンアンサーはこちら!
「帰らせないよ。イエスの生まれた日にノーは言わせない」

甘~~~~~い!

さすが貫禄! 観客もMC陣も、高野&阿部も「おぉぉぉ!」と大絶賛。

No image

ラスト7つ目のお題は「隣で寝ていた彼女が悪夢で目が覚めてしまいます。うろたえる彼女をなだめる一言」。

阿部の胸キュンアンサーはこちら!
「大丈夫。けど俺の前ではそういう顔したことないから、初めて見られてうれしかった」

会場からは「キャー!」と歓声があがり、小沢も「シンプルにいいよ」と認める。

高野の胸キュンアンサーはこちら!
「俺、いい夢みててさ。今、隣で準子(河本演じる彼女)が『はっ』って言ったのも俺の夢の中で…それが…幸せです(照れ)」

これには名倉も河本も「出た!」「十八番の敬語!」と反応し、会場に笑いが起こる。

トリを務めるのやはりこの男! おもむろに立ち上がり、気持ちを作って(?)臨んだ小沢の胸キュンアンサーはこちら!

「僕も…………帰しません!」

………

これには会場中がキョトーン。

「立った瞬間、忘れちゃった」と、頭が真っ白になりとりあえず高野の十八番を拝借した小沢。恋愛マスターらしからぬ失態に焦りまくる小沢に、高野は「悪夢みたいですね」と上手いコメントを!

また、「10年ぶりの同窓会。再会した初恋の女性に対して胸キュン告白」のお題でも、小沢は「帰しません!」を拝借。本家・高野と「帰しません!」攻防に!? 他にも「彼女とのデートに3時間遅刻。彼女が胸キュンする遅刻の言い訳は?」「憧れの女性上司に告白するも“職場恋愛はダメ”と断れた時の胸キュンアンサー」などのお題に挑戦。会場の観客も胸キュン&爆笑の連続で、心も体も温まったステージだった。

「じっくり聞いタロウ OTOKOMAEトークライブ」アーカイブ配信は12月1日(金)まで! 詳細&チケット購入はこちら!

テレビ東京

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加