島崎遥香が「男なんて信じなーーい!」と絶叫!夫1人・妻3人の異色のラブコメディーが開幕<ハレ婚。>

島崎遥香が「男なんて信じなーーい!」と絶叫!夫1人・妻3人の異色のラブコメディーが開幕<ハレ婚。>

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2022/01/15
No image

島崎遥香主演「ハレ婚。」が1月16日よりスタート /  (C)ABCテレビ

【写真を見る】稲葉友“龍之介”に抱きしめられ驚く島崎遥香“小春”

島崎遥香が主演を務めるドラマ「ハレ婚。」(毎週日曜夜11:55-0:25ほか、ABCテレビほか※tvkでは毎週火曜夜11:00-0:00、1月18日[火]スタート)が、1月16日(日)にスタートする。同ドラマは、2014年から「ヤングマガジン」(講談社)で連載され、累計260万部を突破した同名コミックが原作。現代の日本を舞台に、条例により「一夫多妻制(=ハーレム婚、通称ハレ婚)」が認められた町で起こる夫1人・妻3人の複雑な結婚生活を描いた異色のラブコメディーとなっている。

島崎は、がむしゃらで無鉄砲な新妻ヒロイン・前園小春を演じる。ほか、3人の美人妻を全力で対等に愛する“妖しい夫”・伊達龍之介役を稲葉友、超クールで嫉妬深い2人目の妻・まどか役を浅川梨奈、セクシーでいて家事に真面目な1人目の妻・ゆず役を柳ゆり菜が演じる。

さらに、舞台となる北つばめ市の熱血市長・大津一基役を喜矢武豊、小春の実家の喫茶店「ルパン」でアルバイトをする女子高校生・松橋うらら役をなえなの、小春の母・直子役を宮地雅子、小春の父・哲郎役を渡辺いっけいが務める。

No image

「ハレ婚。」第1話場面写真 /  (C)ABCテレビ

注目の第1話では――

東京暮らしで付き合った男性はすべて既婚者。東京での恋と生活に疲れ切った前園小春(島崎遥香)は、故郷・北つばめ市へと帰郷する。そこで知らされたのは、父・哲郎(渡辺いっけい)が病に倒れ、実家で経営している喫茶店「ルパン」が、多額の借金を抱え閉店に追い込まれていることだった。

なんとしても喫茶店を守りたい小春の前に現れたのが伊達龍之介(稲葉友)という謎の男。「ルパン」の常連客という龍之介は、借金の肩代わりを申し出ると「幸せにするよ。結婚しよう」といきなりプロポーズ。しかし、彼にはすでに1人目の妻・ゆず(柳ゆり菜)と2人目の妻・まどか(浅川梨奈)がいた。

実は、少子高齢化や過疎化の対策として、日本で唯一の一夫多妻制(通称・ハレ婚)が認められた特区となっていた北つばめ市。町には複数の妻を持つ男性の姿も…。

「既婚者ハンター」と称されるほど、既婚者に苦しめられ続けた小春にとって理解のできないハレ婚制度。しかし、実家と店を守るために小春は3人目の妻となる決意をする。

――という物語が描かれる。

No image

男性の胸ぐらをつかみ絶叫する島崎遥香“小春” /  (C)ABCテレビ

公式HPなどの予告動画には、「もう恋もしないし結婚もしない!男なんて信じなーーい!」と叫びながらサラリーマン風の男性の胸ぐらをつかむ小春や、ネギで龍之介を殴る小春など、小春の無鉄砲さが描かれる一方で、借金を抱え悲痛な表情を浮かべる小春たち家族の映像が公開されている。

さらに、突然小春の腰に手を回し抱きしめながらキスをしようと迫る龍之介や、ムーディーな寝室でゆずと触れ合う龍之介、まどかのはだけた浴衣の胸元に氷をあてがう龍之介など、大胆かつ衝撃的なシーンも。

また、プールで仲良くじゃれ合ったり、一緒にお風呂に浸かったりと、次第に龍之介に引かれていく小春の姿も描かれ、妻たちの嫉妬が加速する様も切り取られている。

第1話放送を前に、「めっちゃ楽しそう」「見た目だけでなく家族のあり方など、見どころ満載」「期待大!」「泣かせにくる」といった声など、オンエア前からSNS上などで話題となっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加