『スター・ウォーズ』メイス・ウィンドウの生死、ヘイデンの回答に対するユアンの“表情”に本音が出てしまう

『スター・ウォーズ』メイス・ウィンドウの生死、ヘイデンの回答に対するユアンの“表情”に本音が出てしまう

  • FRONTROW
  • 更新日:2022/06/23
No image

『スター・ウォーズ』でサミュエル・L・ジャクソンが演じたメイス・ウィンドウは生きているのか? ヘイデン・クリステンセンの回答を聞いていたユアン・マクレガーの反応が笑える。(フロントロウ編集部)

『スター・ウォーズ』話題になり続けるメイスの現在

『スター・ウォーズ』プリクエル3部作の主演であるヘイデン・クリステンセンと、彼が演じたアナキン・スカイウォーカーの師匠であるオビ=ワン・ケノービを演じたユアン・マクレガーが、米MTVのインタビューに登場。

[ 関連記事を読む - サミュエル・L・ジャクソン ]

2人が『スター・ウォーズ』ユニバースにカムバックし、ユアンが主演を務めたドラマ『オビ=ワン・ケノービ』は、ついに最終回を迎えたが、はやくもシーズン2は制作されるのかどうかという点にも注目が集まっている。

となると、あのファンセオリーもふたたび盛り上がりを見せるというもの。それは、プリクエル3部作でサミュエル・L・ジャクソンが演じたメイス・ウィンドウは生きている説!

メイスの最後は、アナキンに腕を切られ、建物の外へ吹っ飛ばされるというものだったが、彼が息絶える瞬間は映されなかったため、彼は生きていると信じているファンは多い。そしてサミュエルもそう考えており、ドラマの公開前には「準備できていますよ。左腕でライトセーバーを操る方法だって勉強します。さあ、私を選んでください」とコメントしていたほどだった。そのため、ドラマでカムバックするかどうかが注目されていたが、残念ながら実現せず。しかし、ヘイデンはこのセオリーにおいてメイスは生きている派のよう! インタビューでこう答えた。

「サム・ジャクソンがそうなってほしいと思っているなら、僕はそれに反対しません」

メイスどうこうよりも、サミュエルの意思に従うという姿勢を見せたヘイデン。しかし、彼の回答を聞いたユアンの反応が…、面白すぎる! 彼はヘイデンの言葉に水を差すようなことはしなかったが、目を見開いて“ふ~ん”という表情。

No image

©MTV News/YouTube

というのも、ユアンはメイスに関して“生きていない派”。以前、メイスの生死について質問された時には、「ノー。ノー。そうは思いません。彼が?ノー、ノー、ノー。すべては可能ではあるでしょう。私が何か言うべきことではありませんがね。続編から誰かを盗み出すことができるかもしれない。ノー。そうは思わない。彼は窓から落ちて行ったし、かなり高いところからだった」と答えていたのだ。

2人の間で意見が割れることになったメイスの現在。とはいえ、最後にその姿が見られてから15年以上が経つ今でも、その存在が話題になるとは、さすがサミュエルが演じたキャラクターだと言えるだろう。

(フロントロウ編集部)

フロントロウ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加