自筆オリジナルうちわを作ろう!「TSUKIMI HOTEL」で書道体験ワークショップ開催

自筆オリジナルうちわを作ろう!「TSUKIMI HOTEL」で書道体験ワークショップ開催

  • STRAIGHT PRESS
  • 更新日:2021/07/20
No image

京都・祇園のカプセルホテル「TSUKIMI HOTEL(つきみホテル)」では、7月23日(金・祝)、大阪を拠点に活動する書道家・信貴黎香氏を迎え、“書道体験ワークショップ”を開催する。

夏にぴったりな自筆オリジナルうちわを作ろう

京都では、昨年に続くコロナ禍において、2年連続夏の風物詩・祇園祭が縮小されており、祇園も例年に比べ寂しい夏となっている。

そんな中「TSUKIMI HOTEL」が、夏の京都を少しでも届けたいという想いから、夏にぴったりなオリジナルうちわをつくる書道体験を企画した。

書道家・信貴黎香氏が指導

No image

今回開催の書道体験ワークショップは、数々の受賞歴のある書道家・信貴黎香氏に、一人一人書きたい文字を指導してもらえるのが魅力。

練習した文字は最後にうちわに清書し、自分だけのオリジナルうちわを持ち帰ることができる。

No image

さらに、ワークショップ参加者には「TSUKIMI HOTEL」併設のカフェ「TSUKIMI Cafe」のドリンクを1杯サービスする。

ワークショップの詳細

参加料金は、書道体験・うちわ・ドリンクを含め一人1,000円。

同ワークショップは感染症対策のため人数制限を設けており、予約は電話、または「TSUKIMI HOTEL」SNSアカウントのDMにて受付中だ。なお、空きがあれば当日参加も可能となっている。

過去に受賞した作品の展示も

No image

また、館内では、信貴黎香氏が過去に受賞した作品などが展示され、カフェだけの利用でも楽しむことができる。作品は購入も可能だ。

近くを訪れた際は、休憩がてら気軽に立ち寄ってみて。

感染症対策について

現在「TSUKIMI HOTEL」では高機能換気設備(三菱製:ロスナイ)を設置して、館内の換気能力を強化中。さらに業務用ジアイーノやオゾン発生器なども導入し、徹底した感染症対策を講じている。

■TSUKIMI HOTEL
住所:京都府京都市東山区月見町22

hirata

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加