
TVアニメ「地獄楽」特別先行上映会に登壇した、左から小市眞琴、小林裕介、小林親弘、花守ゆみり、小林千晃、木村良平、小野賢章、稲田徹、市川蒼(撮影・加藤理沙)
声優の花守ゆみりが19日、都内でTVアニメ「地獄楽」(4月1日午後11時、テレビ東京系で放送開始)特別先行上映会に出席し、同作の役作りについて話した。
花守が声優を務める打ち首執行人・山田浅ェ門佐切(やまだあさえもんさぎり)に「気負っているところと、罪人の首を切る踏ん切りが突かずに向き合って成長していく役どころ。強さと弱さのバランスが難しい」と役作りを明かした。
この日は第1話、2話が特別上映され「この収録をしているときに、彼女の目線に立って言葉を紡いでいくんですけど、現実では体験できない彼女の心の揺れ動きがいとおしくもあり、これからも『地獄楽』を声で彩るので、これからも楽しんでいただけたらうれしいです」とアピールした。
小林千晃、木村良平、小野賢章、小林親弘、小林裕介、小市眞琴、稲田徹、市川蒼も出席。
同アニメはマンガ誌アプリ「ジャンプ+」にて連載され、シリーズ累計発行部数が400万部突破の賀来ゆうじ氏の大人気漫画。
賀来氏はタレントつるの剛士のいとこで、つるのは18年に自身のインスタグラムでいとこであることを明かしていた。