「今日俺」三橋が降臨!? 賀来賢人 小3男の子と生電話「実はね、三橋にもなれるの」

「今日俺」三橋が降臨!? 賀来賢人 小3男の子と生電話「実はね、三橋にもなれるの」

  • TOKYO FM
  • 更新日:2021/02/25
No image

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。2月18日(木)の放送では、「クラブ会員テレフォンWEEK」と題し、会長(※本番組での賀来の呼称)が、メッセージを寄せてくれたクラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)に、生電話しました。

パーソナリティの賀来賢人

◆ケンクラに「今日俺」三橋が降臨!?
会長:もしもし?

クラブ会員:もしも~し? こんにちは、はじめまして!

会長:「ケンクラ(※本番組の略称)」はどういうタイミングで聴いていただいているんですか?

クラブ会員:いつも夕食をつくりながら、キッチンで聴いています。

会長:あら。じゃあ、料理のお共に僕の声を(苦笑)。

クラブ会員:はい。美味しいごはんが作れます!

会長:ありがとうございます。なにか僕に伝えたいことや解決してほしいことがあると。

クラブ会員:はい。先日、たまたま隣で(「ケンクラ」を)聴いていた小学3年生の息子に、「いまお話しているのは、(「今日から俺は!!」(日本テレビ系」の)三橋だよ」って言ったんですけど、「全然声が違う」って信じてくれなくて。

会長:はい。

クラブ会員:ちょっと考えて、息子が導き出した答えは「大人になった三橋?」って(笑)。

会長:ハハハハハ!

クラブ会員:合っているような、合っていないような……っていう感じだったので、三橋さんから直接説明してもらえたらうれしいなって(笑)。

会長:これは確かに難しいですね。わかりました! ちなみに、いまお子さんはいますか?

クラブ会員:はい、隣にいます。

会長:よし、じゃあ直接話してみます。

クラブ会員:じゃあ、ちょっと変わりますね。

会長:こんにちは、はじめまして!

男の子:こんにちは。本当に三橋?

会長:ハハハハハ! いま、この声を聴いてどう思う? 三橋だと思う?

男の子:思わない。

会長:じゃあ、ちょっといくよ。(三橋の口調で)「三橋だよっ!!!」

男の子:フフフ。

会長:どう? 信じた?

男の子:フフフフフ……信じる(笑)。

会長:ハハハハハ! めっちゃ笑ってる。三ちゃん(※三橋の愛称)なのよ、実は。

男の子:本当に?

会長:本当にそうよ。実はね、三橋にもなれるの。

男の子:ふ~ん。

会長:なんて言ったらいいのかな? 三橋ごっこをしたり、いろいろなごっこをしたりするお仕事なの。

男の子:フフフ。

会長:信じてくれた?

男の子:うん。あ、そうだ! 三橋ってさ、本当の名前は?

会長:本当の名前は、賀来賢人っていうの。

男の子:かくけんと?

会長:そう。賀来賢人っていうのよ。

男の子:ふ~ん。

会長:わかってる? さっきから「ふ~ん」って言ってるけど(笑)。わかった?

男の子:うん。

会長:オーケー。

男の子:そうだ! かくけんとってさ、(赤坂)理子ちゃん(「今日から俺は!!」で清野菜名さんが演じている役)と本当に付き合っているの?

会長:ハハハハハ! 理子ちゃんとはね、なんて言うんだろうな……そう! 三橋と理子ちゃんは付き合っているみたいよ。

男の子:フフフフフ。

会長:そうなの。本当は付き合っているらしいんだけど、三橋は認めないけど、理子ちゃん的には付き合っているらしいよ。

男の子:ふ~ん。またドラマやって!

会長:ハハハハハ! うん、わかった。頑張るね。ありがとう。最後にちょっとお母さんに代わってもらえるかな?

クラブ会員:もしもし、代わりました~。

会長:息子さんは、いますぐ芸能界に入れたほうがいいと思います。

クラブ会員:わかりました! 明日、(芸能事務所の)面接を受けてきます。

会長:ハハハハハ! 息子さん、最高でした(笑)。

クラブ会員:お話いっぱいしてくれて、ありがとうございました!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年2月26日(金) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月~木曜 16:50~17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加