今日25日(木)の天気 北日本や北陸で雨や雪 関東以南は晴れて暖かく

今日25日(木)の天気 北日本や北陸で雨や雪 関東以南は晴れて暖かく

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2021/11/25
No image

2021/11/25 05:34 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以南は晴れて日差し暖か
・北陸や東北は雷雨やひょうに注意
・北海道は積雪増加のおそれ
今日11月25日(木)は冬型の気圧配置が続き、北海道や東北地方、北陸では雪や雨の降る所が多くなります。関東や東海、西日本の各地は、太平洋側を中心に晴れて暖かくなる予想です。空気の乾燥にご注意ください。

関東以南は晴れて日差し暖か

関東や東海、西日本の各地は、太平洋側を中心に晴れる所が多くなります。朝は冷え込むものの、昼間は日差しのおかげで空気が暖まり、最高気温は15℃を超えるところが多い予想です。一日の中での寒暖差が大きくなりますので、服装選びにお気をつけください。

また、晴れると空気の乾燥も心配な時期になっていますので、火の取り扱いや健康管理にも注意してください。

北陸や東北は雷雨やひょうに注意

No image

降水の予想 今日15時

冬型の気圧配置が続き、北陸や東北では雨が、山間部では雪が降りやすい状況が続きます。

発達した雲が通過するタイミングでは、落雷や突風の可能性があり、ひょうやあられが降るおそれがあります。車での走行は路面状況に注意してください。

北海道は積雪増加のおそれ

北海道上空には強い寒気が流れ込んでいるため、日本海側や内陸部では断続的に雪が降る予想です。積雪が増加するため、早め早めに除雪を進めるようにしてください。

真冬と違って気温が高めで、ぬかるむ場所もあります。外出の際は水を通さない靴のほうが良さそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加