全く参考にならないのに最後まで見ちゃう “チャラいテクニック”満載の熊チョコ作り動画が話題に

全く参考にならないのに最後まで見ちゃう “チャラいテクニック”満載の熊チョコ作り動画が話題に

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2022/09/23
No image

「テクニックをふんだんに盛り込んだ」としつつも、全く参考にならないチャラいテクニック満載のチョコレート作り動画がSNSで話題になっている。

【映像】本格的な解説動画かと思いきや…チャラいチョコ作り

それは、東京・三鷹市でチョコレート工場を運営しているこしさん(@chocossy_)が「でっかい白熊チョコレートの作り方です。テクニックをふんだんに盛り込みました。」とのコメントと共にTwitter上で公開した動画。

動画の中で、こしさんは「ホワイトチョコレートを作って白熊を作っていきます」「テンパリングをとって熊の型にチョコレートを流し込みます」「型の隅々まで行き渡らします」と工程を説明。しかし、その後「どんな手段を使っても構いません。なにより褒めて伸ばすことが大切です」と続け、ここからテンションが急変。「よーしよしよし」「めっちゃツヤツヤじゃん」「かっこいいね?」「なんか昔やってた?」「どこ住み?」「LINEやってる?」「なんか話聞こか?」と、チャラい褒め言葉を続け、型に入った白熊チョコレートをなでなで。「褒めらることによりのびのびすくすく健やかに育った150cmのクマチョコレート」が出来上がるのだ。

本格的な技術の解説動画かと思いきや、予想外の展開に視聴者は大ウケ。140万回以上再生され「開始10秒ふざけ始めてて笑いました」「字幕が楽しそうでとてもほっこり」などの声が上がっている。こしさんにとっても今回の反響は予想外だったようで、「全く参考にならないチョコレートの作り方でフォロワーさんが1000人も増えた」と驚いている。(ABEMA『週刊BUZZ動画』より)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加