「仕切り直しだ!」トッテナムMFアリの衝撃イメチェンが大反響!ここまで先発はわずか3試合、気持ちも装いも新たに

「仕切り直しだ!」トッテナムMFアリの衝撃イメチェンが大反響!ここまで先発はわずか3試合、気持ちも装いも新たに

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2021/05/03
No image

アリといえば、特徴的なパーマがトレードマークとなっていたが…。(C)Getty Images

イングランド代表MFデリ・アリのド迫力なニュー・ヘアスタイルが話題となっている。

アリは昨季リーグ戦25試合・8ゴールと結果を残しながらも、トッテナム加入6年目の今季は開幕からジョゼ・モウリーニョ前監督の信頼を勝ち取れず、半ば干されたような状態となっていた。

それでも現地時間2月24日、ヨーロッパリーグ(EL)ラウンド・オブ32のヴォルフスベルガー(オーストリア)戦では、豪快なオーバーヘッドで、公式戦2か月半ぶりのゴール。特大のインパクトを放ったが、定位置奪取には繋がらず。

リーグ戦に限れば、2か月ぶりに名を連ねた5月2日のシェフィールド・ユナイテッド戦(〇4-0)含め、ここまで先発はわずか3試合で、いまだノーゴールと消化不良のシーズンとなっている。

ポテンシャルは疑いようがないだけに、ファンからも復権が待たれるなか、アリは4月30日に自身のインスタグラムを更新し、自身の最新写真を公開。そこでお披露目されたのが、これまでのパーマから一新した、ドレッドヘアだ。

【画像】大胆イメチェン!デリ・アリのド派手なニューヘアはこちら
インパクト抜群の“装備”には、ファンからも50万近い「いいね」が寄せられるなど、大反響。3000を超える思い思いのコメントも集まっている。

「なんだこれは?笑」
「リース・ジェームズか」
「最高にゴージャス」
「トリミングはきれいだが、髭も剃った方がいいな」
「あなたが好きだけどその髪はちょっと…」
「オーバメヤンよりはまし」
「オーバとラップを始めよう」
「完全に燃えてるね。仕切り直しだ!」

先月20日、29歳のライアン・メイソン暫定監督を迎えての新体制となってからは、リーグ戦3試合未勝利から一転、2連勝と上昇気流に乗っているトッテナム。悩める25歳も気持ちと装いを新たに、巻き返しを図ることはできるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加