はあちゅう、2度目の“児童虐待”通報に苦悩

はあちゅう、2度目の“児童虐待”通報に苦悩

  • テレ朝news
  • 更新日:2020/05/22
No image

昨年9月に第1子となる長男を出産したブロガーで作家のはあちゅうさん(34)が22日、自宅に児童虐待の疑いで警察が来たことを自身のSNSで明かした。通報を受けて警察が来たのは2回目という。

前回の通報は、今年1月。「またアンチの方たちが通報運動をしたようです」と苦悩を明かしている。

今回、警察が駆け付けるに至った経緯については「足を温める機械に息子が入って遊んでいた様子をインスタのストーリーにアップしたら、『足を入れる機械に子どもを入れていて危ない』、虐待だと、6件の通報があったそうです。(そして、インスタのストーリーは24時間で消えてしまって、写真などで『確認できない』ので警察の方が確認しに来ました)」と説明。

インスタグラムのフォロワー約12万人のうちの6件の通報であることを指摘し、「仮に危ないと思ったとしても、コメント欄で丁寧(ていねい)に指摘していただければ、私が返信して終わったはずなのに…」と嘆いている。

「虐待通報がまたあったと警察の方から電話がきた時、お前は母親失格だと言われたようでつらかったです…」と苦悩を吐露。睡眠不足の育児生活を明かし、「一瞬の、息子との何気ない息抜きの瞬間を写真に撮ってアップしたら、『虐待』だと通報される…。ちょっとした地獄ですね…」とも記している。はあちゅうさんは2018年7月に人気AV男優のしみけん(40)との事実婚を発表している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
木村拓哉に「納得できません」と物申したADが有田哲平と『脱力タイムズ』を作るまで――2019年 BEST5
台湾の“美少女コスプレイヤー”が超絶過激! 先っぽだけを隠して...
竹内涼真と三吉彩花の熱愛報道に悲鳴 「春馬の次は涼真か」「羨ましい」
Hカップコスプレイヤー春野ゆこ、濡れたセクシー競泳水着姿にファン悩殺「えちてかだぁ」「タイツがはち切れそう」
山口もえ、夫・田中裕二の変わった行動を告白 ダウンタウン、坂上忍は「あり得ない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加