節税のコツ、資産形成の考え方と殖やし方、マネー系YouTuberに学ぶお金の話

節税のコツ、資産形成の考え方と殖やし方、マネー系YouTuberに学ぶお金の話

  • @DIME
  • 更新日:2021/05/02
No image

@DIME記事の中からマネー系YouTuberに学ぶ記事3本を厳選して紹介。

マネー系YouTuberが解説!節税のコツを知り払い過ぎたお金を取り戻す方法

No image

税金の仕組みを正しく理解するのは難しい。節税は自営業をしている人の話? サラリーマンは会社が全部やってくれている?間違った情報を信じてしまわないように「税金のプロ」たちから正しい知識を身につけよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1108559/

お金の出口を小さくすることが資産形成の第一歩!マネー系YouTuberに学ぶ出費の抑え方

どれだけ収入を増やしても、財布から出ていくお金を減らさないと貯まらない。年利5%の資産運用で年50万円を得るには1000万円が必要だが、毎月4万円の節約ができれば年50万円が貯まるのだ。まずは誰でもできる「お金の出口」を小さくして資産形成の第一歩を踏み出そう。

【参考】https://dime.jp/genre/1108519/

マネー系YouTuberからお金のリアルな殖やし方を学べるYouTubeチャンネル6選

No image

家計を豊かにするためには、ムダな出費を見直すだけでも、節税するだけでも、まして投資でお金を殖やすだけでも不十分! それらすべてを、バランスよく組み合わせる必要がある。そこで今回、以下のマネー系人気チャンネルの動画を横断的に分析し、お金を殖やす「6つのステップ」を導き出した。

【参考】https://dime.jp/genre/1108460/

DIME最新号の大特集は「株投資の新常識」、特別付録「スマホLIVEスタンド」がもれなく付いてくる!

現在、発売中のDIME6月号は「株投資」大特集。マネー誌では読めない儲けの極意を大公開。業界通ジャーナリストの先読み分析、超人気投資系YouTuberが教える失敗しないコツ、2030年までに「億り人になる方法」、投資家芸人厚切りジェイソンのお金の見直し術、元・乃木坂46中田花奈「知識がなくても投資は楽しい」など、株投資の新常識が盛りだくさんです。

そして、「DIME」6月号の特別付録は、動画の視聴、撮影、配信までいろいろ使える「スマホLIVEスタンド」。6.5インチまでのスマートフォンをがっちりホールドできるスマホスタンドで、ホールド部分が360度の首振りに対応しており、しかも、高さが無段階で22cm〜32cmまで調節できるスグレモノ。

No image

テレワークをしながら、ソファに座りながら、お風呂に入りながら、ヨガをしながら、キッチンで料理をしながら、といった形で、好きな角度、好きな高さで動画を視聴できるのがうれしい。特に、テレワーク時にオンライン会議用に使ったり、サブモニターとして使えるのもポイントだ。

もちろん、視聴するだけでなく、動画を撮影する時も好きな場所に、好きなアングルで固定設置できるのが便利。ゴルフスイングの練習用に、あるいは、料理のレシピ動画のふかん撮影用にも使えるほか、TikTokやInstagramなどに投稿する動画を撮影したり、そのままライブ配信したりする時にも便利。

また、食事を作る時にキッチンに置いてスマホをセットすれば、ちょうどいい高さでレシピ動画を見ながらが料理ができる。また、360度の首振りにも対応しているので、自身が作った料理のレシピ動画も簡単に撮影できる!

さらには、お気に入りの模型やフィギュアをこのスタンドに固定して撮影したり、あるいは、スマホを固定して簡易的なドライブレコーダーとして使うことも可能だ。

No image

主要なオンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

構成/DIME編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加