千原ジュニア、“日本に1台”のイタリア車に「すごいわ、これ」と驚嘆 試乗映像が話題に

千原ジュニア、“日本に1台”のイタリア車に「すごいわ、これ」と驚嘆 試乗映像が話題に

  • ENCOUNT
  • 更新日:2021/10/14
No image

千原ジュニア【写真:ENCOUNT編集部】

「どうしても見たいものがあって、名古屋に来ました」

お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアが14日、YouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」を更新。貴重な「FIAT 500ev」に試乗する様子を公開した。

「日本に1台しかない FIAT500evに試乗!」とのタイトル。冒頭でジュニアは「どうしても見たいものがあって、名古屋に来ました」と語り、遠出したことを明かした。

やって来たのは、イタリア車「FIAT 500」の展示などに取り組んでいる名古屋市の「チンクエチェント博物館」だ。館長の案内を受け、コレクションの「FIAT 500」を見学していく。

さらに、コンパクトな車体と黄色のカラーが印象的な「FIAT 500ev」のもとへ。オーダーした1号車といい、イタリア・トリノで製造されたとのことだ。興味深そうに、しげしげと車体を見つめるジュニア。エンジンや充電の説明を受けながら、「すごい!」「そうなんや」と驚嘆の様子だ。

館長に促され、左ハンドルの運転席に座り、試乗。「めちゃくちゃ静か。すごいわ、これ」と驚きながらも、ドライブを楽しんだ。

視聴者からは「待ってました! 毎回楽しみ!」「めちゃくちゃかわいい!!」「良い感じ!」「これってルパンが乗ってた車ですかね?」などのコメントが寄せられた。

ENCOUNT編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加