こいつしかいない...!男性が「手放したくないと思う女性」の特徴とは?

こいつしかいない...!男性が「手放したくないと思う女性」の特徴とは?

  • lamire
  • 更新日:2020/11/21

「彼とのラブラブ度を深めたい」「彼とずっとラブラブでいたい」そんな女性のみなさん必見です♡男性が「手放したくない」と思う女性には、共通したある特徴があるんです。その特徴をチェックして、彼の心をトリコにしちゃいましょう♪

さり気ない優しさで支えてくれる

男性は、彼女の前では特に「弱い自分」を見せないようにと努力をしています。ですが、実は弱音を吐かなくても癒しや支えを彼女に求めているんです。そこで彼が弱い部分を見せなくても、自然とさり気ない優しさで彼を支えることができることが、男性が手放したくないと感じる女性の特徴です!友人に話を聞いてもらうことでストレス解消できる場合が多い女性と違い、男性は話すことでは心を解決へ導くことはできません。そんなときは、「大丈夫?」と声を掛けたり、疲れた彼に温かい飲み物を淹れてあげたりするだけでもいいんですよ。

料理が上手

胃袋を掴むとはよく言う言葉ですが、実際に女性の料理で心を掴まれてしまう男性はとても多いんです。そして、やはり男性が手放したくないと思う女性には、料理が上手という特徴があることが多いです!生物的に子孫を残すという本能がある男性にとって、料理が上手な女性は無意識にでも結婚など将来のことを思い描きやすい存在です。「この人となら」と結婚をイメージできるからこそ、より手放したくないという気持ちを強めます。

男性に女性自身の理想を押し付けない

女性のみなさんにとっては、彼がこうあってほしいと思う理想は尽きませんよね。そんな理想は誰にだってあるものです。ですが、それを押し付けられることを男性はとても嫌います。そこで理想を押し付けるわけではなく、そのままの男性のことを尊重し受け入れるのが、男性が手放したくないと思う女性の特徴です。女性が折れているようにも見えますが、そうすることによって男性が自ら女性の思う姿に成長しようと努力することにも繋がるんですよ♪

愛情表現をしてくれる

歳を重ねていくほど、素直な言葉で相手に愛情表現をすることが減ってしまう傾向があります。そんな中でも、彼への「好き」という気持ちをしっかり言葉で伝えることができる女性は、男性は手放したくなくなります♡お互いに好き同士だから交際をしているとわかっていても、それを実感できることがないとお互いの心に距離ができてしまう原因にも。何かプレゼントやサプライズをする前に、しっかりと相手に気持ちを伝えることが大切です。

これで彼はあなたにメロメロに♡

No image

大好きな彼とお付き合いしているあなたは、もちろんこれからもずっとラブラブでいたいですよね。そのためにも、男性からも「手放したくない」と思ってもらえる女性を目指しましょう!

▶合わせて読みたい

一生一緒にいたい…!男性が「この子と結婚したい」と思う女性の特徴まとめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加