上原浩治、「大谷翔平のアンチ」疑惑に不満! さかなクンが“呼び捨て”する相手は?【YouTube急上昇ランク】

上原浩治、「大谷翔平のアンチ」疑惑に不満! さかなクンが“呼び捨て”する相手は?【YouTube急上昇ランク】

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2022/08/06
No image

24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

7月18~22日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:さかなクンちゃんねる「【もはや呪文】学名=ラテン語でもこの3人なら何のお寿司ネタか正解できる説!【前編】
火:那須川天心チャンネル「ヒカキンさん宅に凸したらヤバい物貰っちゃった、、、
水:上原浩治の雑談魂「【断言】本人と連絡とってます!大谷翔平選手が移籍した方がいい理由をトレード経験者の上原浩治が語ります【あの恐怖の監督のチームでやるのもおもしろい】
木:東京ヤクルトスワローズ「マイナビオールスターゲーム2022 第1戦試合前ミーティング!髙津臣吾監督によるスタメン発表!そして、締めの挨拶でキャプテンが登場!
金:Snow Man「Snow Man【帰って来た阿部ちゃん先生】決して大喜利ではございません!!

上原浩治、「大谷翔平のアンチ」疑惑を自ら一蹴!

元プロ野球選手・上原浩治は、チャンネル登録者数50万人超えを誇る「上原浩治の雑談魂」にて、ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手の「アンチではないか」といった自身への声を一蹴しました。

以前からネット上で、「大谷のこと、なんも褒めねえ」「上原はアンチ大谷」といった声が寄せられているそうで、困惑した様子の上原。そのため、「(本人と)連絡取ってる」「誕生日の時も『おめでとう』って(送った)」「直接やりとりしてますから」などと、大谷選手とはプライベートで連絡を取るほど、良好な関係であるとアピールします。

ただ、大谷選手の評価に関しては「難しいの、ほんとに」「バッター大谷を見たらいいのか、ピッチャー大谷を見たらいいのかがわからへん」と、“二刀流”ゆえの難しさを吐露。「ピッチャーとして見たら上位にいると思うよ」としながらも、「バッターとしては、ちょっと打率低いよな」と語り、「そういうことを言ったりすると、アンチ(ってまた言われる)」と世間の反応への不満を漏らす場面も……。

また、現在の大谷選手については、「彼のモチベーションとチームメイトのモチベーションがちょっと違う」「チームメイトは優勝諦めてるような雰囲気」「大谷くんは自分の目標がある。その差がすごい」と指摘。トレードについても肯定的な考えを示し、「そりゃあ、強いチーム行って、同じモチベーションでやったほうがいい」と語りました。

なお、8月3日には大谷選手のエンゼルス残留が正式決定。エンゼルスはア・リーグ西地区で4位になり低迷中とあって、上原はこの結果に何を思うのか気になるところです。

魚類学者でタレントのさかなクンが、YouTubeチャンネルにQuizKnockとの“ギョラボ”(コラボ)動画をアップ。「超難問!お寿司ネタラテン語クイズ」というクイズ企画を実施し、さかなクン、伊沢拓司、ふくらPが魚の学名(ラテン語)から魚を当てる問題に挑戦しました。

正解すれば、答えの魚のを使った寿司が食べられるとあって、やる気十分の3人は、1問目の「Sardinops melanostictus」(答えはマイワシ)をあっさりと正解。伊沢とふくらPがすぐに寿司を食べたのに対し、さかなクンはカメラが自分に寄ってくるまで待ち、食べる前に寿司を箸で上げてカメラにアピール。その撮影慣れした姿に、QuizKnockのメンバーは「カメラにアピールしないで食っちゃった!」と慌てます。

その後、不正解が続くこともあった3人ですが、「Lateolabrax japonicus」という問題では、伊沢が「アジ」、ふくらPが「穴子」、さかなクンが「スズキ」と解答が分かれ、さかなクンのみが見事正解。「スズキちゃん、いただきます!」と寿司を口に入れると、なぜか後ろにのけぞるさかなくん。どうやら、スズキの「跳ね返ってくる食感」に感動してしまったようです。

なお、魚を「ちゃん」付けで呼ぶことで知られるさかなクンですが、今回、QuizKnockのチャンネルに出演した際、カエルやサンショウウオといった両生類を“呼び捨て”にしていたことから、コメント欄には「魚にはちゃん付けするのに、ほかの動物は扱いが雑で面白すぎる」「細かいところにもさかなクンの“魚愛”を感じる」といった声が寄せられていました。

那須川天心が、ヒカキンとのコラボ動画「ヒカキンさん宅に凸したらヤバい物貰っちゃった、、、」を公開。6月に東京ドームで開催された格闘技イベント『THE MATCH』で武尊に勝利した那須川が、ヒカキンの自宅でご褒美をねだる内容でしたが、意外な結末に視聴者から驚きの声が相次ぎました。

ヒカキンが『THE MATCH』を200万円の“VVIP席”で観戦していたことから、初コラボが実現した2人。「勝ったんで、プレゼント欲しいな」と高額グッズをもらう気満々の天心は、リビングに置かれている“純金ハンドスピナー”や、バカラ製のピカチュー、数億円の価値があるという腕時計などを前に「どれもらおうかな~」と目を輝かせます。

しかし、突然不適な笑みを浮かべたヒカキンは、「勝利、おめでとう!」「ギリギリでゲットできた」と用意していた物をサプライズでプレゼント。早速開封すると、「日本で10個しか売られていない」というルイ・ヴィトンのボクシンググローブが登場! 「え? すげー!」「こんなの見たことないですよ!」と大興奮でグローブを装着した天心は、「おりゃー!」と叫びながらヒカキンの上腕をパンチしたのでした。

コメント欄には、「神と神のコラボ!」「プレゼントもらって子どもみたいに喜んでるの、かわいすぎる」「ヒカキンって、毎回コラボ相手にプレゼント用意してて優しい」といった声が集まっています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加