草彅剛、タモリとCM初共演「すごく緊張しました」演技共演は『世にも』以来約24年ぶり

草彅剛、タモリとCM初共演「すごく緊張しました」演技共演は『世にも』以来約24年ぶり

  • TVLIFE
  • 更新日:2021/04/08
No image

タモリと草彅剛が、4月9日(金)から放送されるフリマアプリ・メルカリの新CM「メゾンメルカリ・屋上での出会い」篇に出演する。2人が演技で共演するのは、1997年の『世にも奇妙な物語 秋の特別編』の1編「無実の男」以来、約24年ぶり。バラエティも含めれば2016年の『SMAP×SMAP』の“ビストロSMAP”以来の共演で、CMでは初共演となる。

新CMは、“メゾンメルカリ”の屋上で管理人役のタモリが新住人役の草彅に住み心地を尋ねるという内容。タモリとの久しぶりの再会とあり、草彅は「私、本日は緊張しております」とそわそわ。そんな草彅にタモリが「久しぶり」と声をかけ、撮影は始まったという。

「ようやく会えましたね」「新しく越してきた?」「初めて会う気がしませんね」とせりふを掛け合うシーンでは、目が合うことに照れたのか、カットがかかると吹き出してしまう場面もあった2人。撮影の進むにつれて緊張もほぐれていったようで、休憩中には談笑する姿もあったという。

撮影を終え、草彅は「すごく緊張しました」と安堵の表情。新生活の思い出については「20歳のころ、初めての一人暮らしを始める時に、タモリさんからじゅうたんを頂きました」と回想。タモリから車を借りたこともあるそうで、「タモリさんがいなかったら、一人暮らしができなかったですね」と感謝した。

CMにちなんで誰かに「引き継ぎたいモノ」を聞かれると、草彅は「革ジャンですね。メルカリに出しちゃおうかなと思っています」と。一方のタモリは、「レコードがかなりあるんです」と、引き取り手に困っている様子だった。

さらに、タモリは「自由に、自然体でやらせてくれるCMです。仕上がりも面白いものになっていると思うので、CMそのものも楽しみにみていただきたいです」とアピールしている。

なお、メルカリ公式YouTubeチャンネルでは、メイキングムービーも公開される。

この記事の写真

No image
No image
No image
No image

メルカリ新CM「メゾンメルカリ・屋上での出会い」篇

メルカリ新CM「メゾンメルカリ・屋上での出会い」篇メイキング

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加