土田晃之、1度断った「ファミリーヒストリー」出演を熱望 MCの今田耕司に「親を説得します」

土田晃之、1度断った「ファミリーヒストリー」出演を熱望 MCの今田耕司に「親を説得します」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/02/21

お笑いタレント土田晃之(48)が21日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に出演し、ゲストの今田耕司(54)が出演する番組をきっかけにした親子ゲンカについて語った。

No image

土田晃之

お笑いやバラエティーだけでなく、幅広いジャンルの番組に出演する今田は、「いろんなジャンルの番組をやらせていただいて、この番組でしか会わないような人と会って、刺激をいただくことはあるよね」とコメント。中でも、ゲストの家系図を掘り下げるNHK総合「ファミリーヒストリー」、ゲストの半生とゆかりの地を紹介する日本テレビ系「アナザースカイ2」のMCは特別なようで、「本当にあれはありがたい」と語った。

すると土田は、過去に「ファミリーヒストリー」から出演の依頼があったことを打ち明けた。「すっごい前に声をかけていただいて、僕もうれしくて、両親に話した」。ところが、両親は「出たくない」という答えで、泣く泣く断ったという。

ところがある日、実家に帰った際に母から「『ファミリーヒストリー』っておもしろいね。あなたもあれに出られればいいのにね」と言われたという。土田は「『お前、断ったじゃねえかよ!』って、ちょっとした親子ゲンカになりました。『お前が断ったから先祖のこととか分からなかったんだからな』って」と告白。「言うといたらいいよな。マネジャーさんから」と大歓迎の今田に、土田は「もう1回、親を説得します」と約束していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加