仕事帰り、サクッと一杯飲みたい時に立ち寄りたい目黒・権之助坂の名店6選

仕事帰り、サクッと一杯飲みたい時に立ち寄りたい目黒・権之助坂の名店6選

  • 東京カレンダー
  • 更新日:2021/01/13
No image

こじゃれた店が多く、落ち着いた雰囲気漂う目黒のメインストリート・権之助坂。

賑やかで活気あふれる隣駅、恵比寿とはまた異なる魅力を放っている。

駅まで近くてアクセスも良好。残業後の仕事帰り、サクッと飲みたい気分の夜にぴったり!

先輩や後輩を連れて行くも良し、一人でふらっと立ち寄るも良しな、使い勝手の良い名店を厳選してご紹介しよう!

No image

1.驚きのコスパを誇る、贅沢なコースが話題

すし 太

目黒駅から徒歩1分という好立地で、リーズナブルに鮨コースが楽しめる鮨店。

料理はコースのみを提供。握りやつまみ、お椀などの季節の旬食材を取り入れたコースは、贅沢な構成にも関わらず7,000円という鮨屋とは思えない破格だ。

店内はカウンタ―7席のみ。温かい雰囲気の中、リラックスして一杯楽しめるのが嬉しい。

No image

2.リピート必至!希少な“馬しゃぶ”と出会える人気店

そま莉

目黒駅から徒歩2分ほどにある、本場熊本直送の馬肉料理が楽しめる店。

中でも、とくにしゃぶしゃぶが絶品。刺身用の熊本産馬肉を使用し、クセのない甘みを堪能できる。

〆に提供される蕎麦も人気。何度もリピートしたくなる極上の料理が多数揃っている。

No image

3.100種のお茶割りと唐揚げが目黒の夜を盛り上げる!

茶割 目黒

毎週通っても飽きることがなく、リピーター続出中の話題店。

味はもちろんバリエーションにもこだわったお茶割りと唐揚げは、なんと、それぞれ100種の美味しさを用意。選ぶ楽しさと口にした時の驚きは言わずもがな。

目黒の高感度な大人たちの心をくすぐるのも納得できる。

No image

4.通いやすい価格設定も魅力

トラットリア チャオロ

オーナーシェフがイタリアで修業して学んだ、シンプルな郷土料理が中心。

料理が美味しいのはもちろん、気さくな接客でリピーターになる人が多いこちら。

通いやすい価格設定で、ちょっと一杯だけ飲みたいという時に、頼りになる一軒だ。

No image

5.和食なら“太”!目黒のグルメ指数を底上げした名店

和創作 太

メグロードビルの地下にある創作居酒屋。

料理には魚介が多く使われており、正統派和食にどこかフレンチの要素が加わった、オリジナリティ溢れる味付けが特徴的だ。

店主・柴太一氏の人柄が醸し出す雰囲気も人気の理由の一つ。その心地良さにお酒も自然と進み、ほろ酔い気分になってしまう。

No image

6.海の幸と釜炊き米の極上〆飯は、掻き込まずにいられない!

酒嚢飯袋

目黒駅から約1分、乱立する雑居ビルの2階にひっそりと構える居酒屋。

看板メニューは、宝石箱のように豪華な〝わっぱ飯〞。鮪、シラスなどに、いぶりがっこや柴漬け、紅ショウガの食感がアクセントになり楽しい。

日本酒は、30種類以上をラインナップ。美味しい料理とお酒が、今宵の気分を盛り上げてくれる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加