【ドラクエ】『ダイの大冒険 魂の絆』4月27日にサービス終了。ストーリー最終章や限定装備を獲得できる宝探しなどを今後アプデで追加予定

【ドラクエ】『ダイの大冒険 魂の絆』4月27日にサービス終了。ストーリー最終章や限定装備を獲得できる宝探しなどを今後アプデで追加予定

  • ファミ通.com
  • 更新日:2023/01/25

2023年1月25日、スマートフォン向けゲーム『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』のサービスが4月27日12時に終了することが発表された。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の関連商品を見る (Amazon.co.jp)

本作は、2021年9月28日にサービス開始された爽快“大爆進”RPG。テレビアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の原作ストーリーに加え、ゲームオリジナルストーリーが展開。仲間とともに3つのレーンで構成されたフィールドを、敵を倒しながら突き進んでいく爽快なバトルも楽しめる。

サービス終了の理由は「今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至ったため」。発表に合わせ、ゲーム内でレッドジェム、パック、ゴールドパスの販売が停止。ゴールドパスの自動更新強制停止も1月30日12時に行われる。

なお、サービス終了までゲーム内コンテンツのアップデートは実施され、今後も“竜の軌跡”と“絆の旅路”の最終章までの追加や、今まで登場した限定装備・シーズン限定装備を獲得できる宝探しの追加などを実装していくとのことだ。

※画像は『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』公式Twitterから引用。

ファミ通.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加