坂上忍、武井壮の「10万円企画」絶賛 批判寄せられても「賢いから返しもまたうまい」

坂上忍、武井壮の「10万円企画」絶賛 批判寄せられても「賢いから返しもまたうまい」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/01/14

タレントの坂上忍(53)が13日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。タレントの武井壮(47)が飲食店を支援するために実施している「10万円企画」についてコメントした。

No image

坂上忍(左)と武井壮

武井は自身のツイッターでコロナ禍に苦しむ飲食店や生産者を支援する企画を行うと発表。9日には第1弾として「武井壮に10万円で出す勝負のシェフ渾身のメニューを食わせてください!」、10日には第2弾として「もし個人向けに発送出来そうな美味しい食材とか、商品あれば武井壮が10万円分買い取ります」と宣言していた。この企画には「売名行為」との批判も寄せられたが、武井は「その通り!お店の名前をバンバン売ってテイクアウトとかおひとり様してくれる人増えたらいいよね!!」と主張した。

坂上は「めちゃめちゃいい企画じゃないですか。やっぱり頭いいよな。仕入れ先のこともちゃんと考えてやってる」と絶賛。武井の「売名」批判への反論も「壮はね、ほんと賢いから返しもまたうまいのよ」とほめちぎった。

武井が企画で訪れた店で食事する様子を自身のYouTubeチャンネルにアップしていることから、坂上も「いい企画とかもあるっていうから、ちょっと興味はそそられるよね」と告白。「壮に電話しよ!時間あったら俺行ったっていいもん」と意気込み、「ただ俺めっちゃ小食だからね」とオチをつけて笑いをさらった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加